きゃりぱ、おじさん【ソロ】ディズニーを華麗にアシスト「楽しいですよホントに」

投稿日:2023/02/28 15:53 更新日:

2月27日、「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」(interfm)が放送。還暦過ぎの男性リスナーに東京ディズニーランドの楽しみ方を伝授し、注目を集めています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■きゃりぱ、おじさん【ソロ】ディズニーを華麗にアシスト「楽しいですよホントに」

東京ディズニーランドに一度も行ったことがないまま還暦を過ぎてしまったという男性リスナーから、「おじさんのディズニーランドソロデビューはアリか? ナシか?」という相談が来ます。

リスナーによると、きゃりーさんのディズニートークを聞いているうちに興味を持ったそう。

しかし、家族で一緒に行ってくれる人はおらず、友人とおじさん同士で行くのにも迷いがある様子。

そこで、一人でディズニーランドに行くのはアリかきゃりーさんに聞きたいと言います。

きゃりーさんは「ディズニーランドって結構一人で行ってる人多いっぽいですけどね」「めちゃくちゃガチファンというか、パレードだけ見るとか、新作のグッズ出たから買いに行くみたいなの聞くし」とコメント。

「一人で行きづらくないんじゃない?」と、一人でディズニーランドを楽しむのもアリだと言います。

■ディズニー初心者のおじさんにきゃりーが大胆すぎるアドバイス「若い女の子と…」

また「友だちと行くのもいいんじゃないですか? 同年代のオヤジじゃなくて、ちょっと若い友だちっていうか」と、若い人たちと一緒に行くことをおすすめするきゃりーさん。

「初めて行くとしたら、ちょっと詳しい人がいいかもね」と、パークに詳しい人を行くことをすすめます。

さらに「ご結婚されてると思うので、まぁその許せる範囲ですけど、別に若い女の子と行ってもいいんじゃない?」と、思い切ったアドバイスも。

パークに詳しい女の子2人ぐらいと一緒に行くのがいいのだとか。

「『ディズニー行かない?』って言ったら皆、結構来てくれると思うけどね」と、気軽に誘ってみることをすすめます。

もっとも、一人で楽しむのも「アリかナシかで言ったら全然アリだと思いますよ」ときゃりーさん。

「ディズニーはねぇ、楽しいですよホントに」とリスナーに呼びかけました。

■ディズニーランド初心者はこれに乗れ!きゃりーぱみゅぱみゅおすすめのアトラクションとは?「映画の世界観の中にいるみたい」

また、初めての東京ディズニーランドでは「三大マウンテンに乗ること」をおすすめ。

「絶叫とか乗れるのであれば、そこまで怖くないですけど、押さえていただいて」と言い、東京ディズニーランドで“三大マウンテン”と呼ばれているジェットコースター系アトラクションのビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンに乗ることを勧めます。

また、きゃりーさんが初めて東京ディズニーランドに行った時に感動したアトラクションは、カリブの海賊とホーンテッドマンションだそう。

「映画の世界観の中にいるみたいな感じなので、それも是非乗ってほしい」とおすすめ。

そして「もし一人で行くんだったらショーとかもじっくり見てもいいんじゃないですか? パレードとかね」と、エンターテイメントを楽しむプランもアドバイス。

「是非行ってほしいです」と、リスナーの背中を押しました。

男性リスナーのために、東京ディズニーランドで楽しむ方法をいろいろとアドバイスしたきゃりーさん。

きゃりーさんのトークを聴いていると、東京ディズニーランドに遊びに行きたくなってしまいますね。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230227233000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.