2月26日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、映画「湯道」に出演の生田斗真さん、濱田岳さん、橋本環奈さんが出演。橋本さんは生田さんにどうしても伝えたかったことを明かし、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■生田斗真、橋本環奈の名司会っぷりを絶賛
⏰このあと午前7時~放送⏰
『ボクらの時代』映画『#湯道』で共演する3人が
仕事やプライベートなど語り合います♨️https://t.co/a4ZSSr2DZd
前回放送は、#FOD ・ #TVer で配信中📺— フジテレビ (@fujitv) February 25, 2023
11歳でジャニーズ事務所に入所した生田さんは、NHKの教育番組「天才てれびくん」に出演し、人気を集めました。
オープニングトーク、濱田さんは「『天才てれびくん』お願いします。『天てれ』のあの力を」と話を振ると、生田さんは思わず「やめとけ!」とツッコミ。
そんな生田さんが「いやいやいや、そんなん言ったら」と橋本さんの方を指差すと、濱田さんは「いやまあそうだ。日本の名司会者ですから、今や」とコメント。
橋本さんは昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」で司会の大役を務めていました。
「紅白歌合戦」を鑑賞した生田さんは「すごくない?『紅白』の司会見たけどさ。何であんなことできるの? すごくない? 橋本環奈すごくない?」と橋本さんの名司会っぷりを絶賛。
橋本さんによると「言われますね。1月はずっと『紅白』の話をどの現場に行っても。『全部見たよ』みたいな感じで言っていただくことが多くて」と、各現場でも名司会っぷりを褒められていたとのこと。
また、「紅白歌合戦」の司会は朝ドラヒロインや大河ドラマ出演者が務めることが多いこともあり、橋本さんは「NHKのドラマとかもなかったので本当にビックリで」と、司会のオファーがきたことに心底驚いたことを明かしました。
■橋本環奈「これだけは言おうと思ってたことがあって…」突然の告白!?
橋本さんは「私、全然関係ないんですけど、これだけは言おうと思ってたことがあって」と前置きしてから、「私の(7歳上の)お兄ちゃんが斗真さんの大ファンで、私は双子の兄もいるんですけど…。双子の兄の名前もしかしたら『斗真』になったかもしれないんですよ」と伝えると、生田さんは「あっそう!?」と驚きの声をあげます。
続けて、橋本さんは「うちのお兄ちゃんとお母さんが『天才てれびくん』を見てて好きでっていう。でも橋本なんで、斗真になると『ととうま』になるんで、『と』が続くっていう理由で却下になりました。それぐらい本当に家族みんな大好きなんですよ。30歳のお兄ちゃんがファンで、それだけ伝えなきゃみたいな」と伝えると、生田さんは嬉しそうに笑っていました。
今回の放送にはネット上で、「環奈ちゃんの思いみたいなのが分かってすごく共感した…」「やっぱりボクらの時代いいわ〜インタビュー形式じゃなく俳優3人だけで話すから普段の感じも垣間見えるし、初めて話す内容が出てきたり。環奈ちゃんも岳くんもより好きになった!斗真さん好きなのも何百回目かの再確認」「朝からホッコリ愛をチャージできた回だった!環奈ちゃんも見れたし」などのコメントが上がっています。
母親と兄が生田さんのファンで、双子の兄の名前が「斗真」になりそうだったという橋本さんのエピソードが微笑ましかったですね。
【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/epyo21q7ka
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)