GLAY【TERU】の髪型、あの界隈で大ブームだった「格好よすぎなんだわ」「そういう人がいっぱいいた」

投稿日:2023/02/23 15:02 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)

2月22日の放送では、TERUさんがオススメのドン・キホーテ商品を紹介する場面や、TERUさんの髪型がある人たちの間で流行っていた頃の話をする場面がありました。

GLAY TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、またもやドンキ購入品を紹介でファンも興味津々!?

番組では、TERUさんが2月11日~17日までイタリアに渡たるという話題へ。

というのも2017年からコロナ禍に入るまでイタリア・ヴェネチアのサン・マルコ広場でライブを実施していたTERUさん。

2020年にコロナの影響で中止になって以来、ヴェネチアには渡っていなかったようですが、今回は現状を把握するための下見として、ライプ自体は行わないものの3年ぶりに向かうとのことでした。

この収録は2月10日に行われたそうですが、イタリアに行く前日でありながら、まだ準備を一切しておらずスーツケースも出していない状態だというTERUさんは「旅慣れしてますんで、出る1時間前とか2時間前にスーツケース出して、あとはもう洋服と日常使う物を詰め込むだけなんで」とギリギリの準備でも間に合うと話します。

そんな中、スタッフから「必ず旅先に持って行くもの」について尋ねられると「自分の歯ブラシ」と返答。ホテルに備え付けられている歯ブラシでは「口に入れた時の小さな感じが駄目」と言って、歯ブラシのヘッドの大きさが合わないとします。

また、プラスチックでできた細いブラシではなく「ちょっと太めのゴム」のブラシが良いとのこと。

歯ブラシとしては、聞き慣れない素材であることから、スタッフが「売ってます?」と驚くとTERUさんは「ドンキに売ってますよ」「ドンキで買うそのちょっと口の中がいっぱいになるぐらいの大きさの歯ブラシが凄い好きで、それはもうどこに行くにも。今回の旅にもそれを持って行くんですけども」と説明。

近年愛用している歯ブラシはディスカウントストアのドン・キホーテで購入するものだと明かしました。

これにネット上では「拘りの歯ブラシもドンキ」「歯ブラシもドンキなのね」「ゴムの歯ブラシ…?しかも形状がヘアブラシに似てる…?気になりすぎるからドンキ行かなきゃw」といった声が。

この番組でも何度も話題に出ているドン・キホーテが出てきたことで思わず反応してしまった方が多かったようです。

■GLAY・TERU、新宿歌舞伎町で起きていたブームを回顧!?

番組では、昨年の5月に美容師の男性と入籍したというリスナーからのメッセージを紹介。

その中で、夫は学生時代にテレビで目にしたGLAYのヘアスタイルがカッコイイと思ったことがきっかけで美容師を目指したと言っていたという報告がされていました。

そこから一時期にホストがTERUさんの髪型を真似していたという話題へ。

TERUさんは「サイドバックでしたね。流行りましたね。98年とか99年ぐらいですね。新宿の歌舞伎町に行くとそういう人がいっぱいいたっていうね。そいう時代もありましたね」と振り返りました。

これにネット上では「あの髪型、ほんと格好良かったもんね」「ありましたね、ホストの人皆さんTERUさんヘアーって時期が」「昔のホストTERUさん格好よすぎなんだわ」などと反応。ファンはその頃の髪型を懐かしんでいました。

一方で、その時代を知らない方は、TERUさんの髪型がホストの方々の間で流行っていたということにビックリしたのではないでしょうか。

3月2日からは『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-』も始まるということで、その日が待ち遠しいですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230222230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.