乃木坂46卒業を控えた【秋元真夏】、卒業後「女子アナ転身」仰天プラン発覚!?

投稿日:2023/02/23 15:47 更新日:

2月22日、アイドルグループ・乃木坂46の久保史織里さんがパーソナリティを務めるラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、ゲストに乃木坂46キャプテンの秋元真夏さんが登場。秋元さんのかわいらしい妄想トークが注目を集めています。

秋元真夏

(画像:時事)

■秋元真夏、卒業後「女子アナ転身」仰天プラン!?

26日に卒業コンサートを控えた秋元さんがゲストに登場。

「青春を浴びたい」のコーナーでは、秋元さんに、もし乃木坂46に加入していない未来があったとしたらどんなことをしたいか聞きます。

すると「憧れてたのは、自分で言うのもあれなんですけれど、大学生になってミスコンに応募する」と秋元さん。

これには久保さんも「かわいいー!」と声を上げます。

秋元さんは「出れると思ってるところがね、私またヤバいなと思うんだけど」と自虐を入れつつ、「やっぱ自意識過剰なとこが基本あるから、ミスコン出てグランプリ獲っちゃおうって思ってた」と、大胆な夢を告白。

さらに「で、その後女子アナになって、素敵なね、道を歩んでいくっていう」と、ミスコングランプリにとどまらずアナウンサーまで狙う妄想を語ります。

さらに「お天気お姉さんやらせてもらって、そこから、『お、秋元真夏アナいいなっ』てなって、『じゃあスタジオ呼んでみよう』って、スタジオでニュース読むところから始まって、最終的にメインMC」と、具体的なシンデレラストーリーを妄想していく秋元さんでした。

■久保史織里、秋元真夏の妄想に笑いが止まらない

ここで、久保さんが「ちなみに(ミスコンは)自分で応募するんですか?」と質問。

すると、秋元さんは「自分だとちょっとあれだから、仲いい子とかに『ちょっと私出たいんだけどさ、他薦てことにして』」と、友人に頼んで他薦にしてもらうと言います。

ミスコン出場の際は「『え、そんな、私無理だよー』って言いながらステージに立ちたいから」と笑う秋元さん。

見事グランプリを獲ったあかつきには「ほんとに何も言葉考えてなくてーって(言って)、すごいちゃんとしたこと言いたい」と、スピーチの妄想まで語ります。

また、アナウンサーになったら「あの時あの子が応募してくれたおかげで私の人生が変わりました」とアピールしたいのだとか。

秋元さんのもう一つの未来の妄想に「すごいわ真夏さん、最高ですよ」と笑いが止まらない久保さんでした。

■秋元真夏のミスコングランプリはあり?リスナーの意見は…

他にも、リスナーからのメッセージを紹介しながら、秋元さんが得意な料理の話や現在開催中のバースデーライブの話などで盛り上がった2時間。

今回の放送に対し、ネット上では「真夏のミスコン、アナウンサー路線まじで想像できるんだよなw」「真夏さんがミスコン出たら余裕なんだろうな~」「真夏さん卒業後もまたゲスト出演して欲しいな」との声が上がっています。

ミスコン出場とアナウンサーになる妄想を語る秋元さんがかわいらしかったですね。

久保さんとも本当に楽しそうにトークしていた秋元さん。グループ卒業後もぜひ番組に遊びに来てほしいですね。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230223024427

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.