【福山雅治】に思いっきり放屁!あの伝説ネタ、もっと面白くなる

投稿日:2023/02/23 11:27 更新日:

2月22日放送の「これ余談なんですけど・・・」(朝日放送系)では、かまいたち・山内健司さんが福山雅治さんの前で犯した失敗談を再び話し、爆笑をよびました。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■芸人あるある?めちゃくちゃにしてと言われた時ほど大スベリ…「言ってきた人全然笑ってない」

今回は平成ノブシコブシ・吉村崇さん、ランジャタイ(伊藤幸司さん、国崎和也さん)、ヨネダ2000(誠さん、愛さん)がゲストとして出演。

かまいたち・濱家隆一さんは「ホンマにヨネダ2000も気をつけないとあかんけど、『めちゃくちゃに引っ掻き回してください』って言ってくるディレクターさんおんねんけど、やればやるほど変な感じになる時あるやん。そういう時ほど言ってきた人全然笑ってない」と後輩のヨネダ2000に助言。

濱家さんの話を聞いた相方の山内さんも「わかる!」と共感し、話を始めます。

山内さんは過去に福山雅治さんと番組で共演した際にフロアディレクターからとある指示を受けたそう。

山内さんは「めちゃくちゃやってください!ぶん回してください!一応使えたらあれなんですけど、福山さんグッズでボクサーパンツ出されてるんで、福山さんこんなグッズ出してますみたいな紹介を途中で入れる時に、山内さんはもう履いてるみたいな感じで急に見せるみたいなのがいいと思います」と、その時にボクサーパンツを履いて収録に臨んだのだとか。

■【福山雅治】に思いっきり放屁!あの伝説ネタ、もっと面白くなる

山内さんは「僕、たまに自在に屁が出せる。屁のストックさえ持っておけばそれを30分〜1時間ぐらいならストックしたまま自由な時間に出せるっていうエンペラータイムみたいのがあるんです」と、自身の特殊能力を紹介。

山内さんは「そしたら上手い具合にボクサーパンツを紹介するまでの段階で、僕がケツバットを受けてお尻にダメージを負うっていうくだりがあったり、その後福山さんが腸活にハマってて『これ食べてます』みたいのが出てきて、俺がめっちゃ食べて腸を活発にするみたいなくだりがあって、最後福山さんのボクサーパンツを紹介する」と屁を出すまでの流れも良かったとのこと。

山内さんは「満を持して俺のお笑いのルールからしたら完璧な段積みができて、ドカーンがイメージ通りにできてたんで、『福山さんのボクサーパンツです。実は僕履いてます』って言って僕は脱いで、脱いだ瞬間にブゥ〜!っておもいっきり屁が出たんです。完璧なタイミングでブッ!って屁が出たけどシーンってなって」と、大スベリした模様を明かし周囲を笑わせます。

当のディレクターはというと、「『えぇ…』って言った。お前『めちゃくちゃにしてくれ』って言ってたやん」と、ドン引きしていたのだとか。

濱家さんも「えっ!?マジかよって」と本番前あれだけ煽っていたフロアディレクターに裏切られた気持ちになったそうです。

今回の放送にはネット上で「この話好っきゃ自由に屁が出せる山内さんw」「山内さんの屁の話めっちゃおもろい」「山内さんが後輩へ振るときのトーンが先生とか審査員みたいで面白い」などのコメントが上がっていました。

このエピソード自体は過去に別番組で語られ爆笑を呼び起こしたもの。

福山さん自身もラジオで「記憶が薄い」もののスベった話としてリユースできるので「成功なのかな」と労いのメッセージを送っていました。

まさに今回もリユースできた山内さん。むしろ話す度に精度が上がり、何度聞いても面白い話となっているのではないでしょうか。

【番組情報】
これ余談なんですけど・・・
https://tver.jp/episodes/epcqwg1i7o

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.