「いたずらしたくなっちゃう」あの俳優への“可愛がり”が発覚!?

投稿日:2023/02/22 17:26 更新日:

2月22日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、生田斗真さんがゲストとして登場。

生田さんは俳優・岡田将生さんの「もうやめてくださいよ!」が聞きたくて可愛がっている様子を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■生田斗真が可愛がっている後輩とは?

ハライチ・澤部佑さんが「役者さんの仲間、お友達が多いですか?」と交友関係を尋ねると、生田さんは「やっぱり一緒に映画とか舞台とかドラマとかやると一緒にやってる期間が長いので近づきますね」と撮影を通じて共演者と仲良くなることを明かします。

中でも特にご飯などに行く回数が多い人を聞かれると生田さんは「澤部くんも仲良しですけど、岡田将生くんとか、彼のほうがちょっと下ですけど可愛いですよね」と返答。

この「可愛い」に反応した岩井勇気さんは「どういう可愛いなんですか?」と問いかけます。

生田さんは「本当に弟みたいな感じなんですよね。ちょっといつも困らせたくなっちゃうっていうか。『もうやめてくださいよ!』が聞きたくて、ちょっといたずらしたくなっちゃう」といたずらな一面を見せました。

■マメで贈り物好きな一面も!?生田斗真「見つけたら日村さんに送らなきゃみたいな」

岡田将生さんには悪戯っ子な一面がある生田さんですが、贈り物魔な一面もあるようで、交流のあるMCの神田愛花さんは「本当にマメで、夫(バナナマン日村さん)のような者のLINEにもちゃんと返してくださいますし。あとめちゃくちゃ美味しい干物を送ってくださったりとかします」と生田さんとは夫婦揃って深い付き合いがあるのだとか。

また、生田さんは「結構、贈り物好きですね。地方にロケ行った時とかに美味しいものを見つけたら日村さんに送らなきゃみたいな」と日村さんのことを常に思っていることを神田さんに伝えたのでした。

■「鎌倉殿の13人」源仲章役は「役者冥利に尽きる」

また、生田さんは昨年放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に源仲章役で出演。

嫌味な仲章と実際の生田さんの性格が真逆ということもあり、神田さんが「役柄にハマりすぎて嫌われることがあるっぽい」と尋ねると、生田さんは「まる」の札をあげます。

生田さんは「大河ドラマはそういうふうに言っていただきました。こんなにも嫌われるんだって、全国各地に行っても『いや〜嫌味ったらしいね』って色んな人に言われて(役者)冥利に尽きました。嬉しかった」と仲章役への周囲からの反応が嬉しかったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「生田斗真くん。まーくんとなかいい。『やめてくださいよー』が聞きたくて、いじめたくなっちゃうと」「岡田将生が可愛いくて困らせたくなる」「岡田将生さんが可愛くて仕方ない生田斗真さん。笑」などのコメントが上がっていました。

岡田さんの「もうやめてくださいよ!」が聞きたくて、ついついいたずらをしてしまう生田さんの行動に悶絶した視聴者も多かったのではないでしょうか。

また、普段から「BL漫画好き」を公言しているハライチ岩井さんが「(岡田将生くんが)可愛い」という発言にすぐに反応し深掘りしていくところも見応えがありました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.