マツコ、大流行中の【ウルトラファインバブル】に忖度無しのガチリアクション!「最初からババアに頼むべきだったわ」

投稿日:2023/02/22 17:43 更新日:

毎週火曜日の夜8時57分から放送されているテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)。2月7日の放送では、マツコ・デラックスさんが巷に溢れるシャワーヘッドを体験しました。

マツコ・デラックス

(画像:時事通信フォト)

■変わったのはテレビだけじゃなかった!?

今回ゲストとして登場した松永武さんは、およそ6年前にバスグッズの特集でスタジオを訪れたことのある方です。

これを聞いたマツコさんは「それよりもね、さっきスタッフと話してびっくりしたんだけど。(当時は)収録しながら風呂に入ってるお姉ちゃんがずっと映ってたっていう。この6年間でどれだけテレビが追い込まれたか」と発します。

直後に松永さんが6年前とは異なる金髪のメガネ姿でスタジオに登場したことから、マツコさんは“変化”について「こういう形もある」とボソリ。

マツコさんは「こんなタイプじゃなかったじゃない。すごい実直に生きてますみたいな感じだったじゃないの。何、この金髪&主張の強いメガネフレーム」と伝えます。

松永さんは仕事でシャンプーの開発に携わる際に髪が傷んでいた方が効果を実感しやすかったためだと説明しますが、メガネフレームは特に理由がなく、マツコさんに「シャンプーの開発のせいにはできないわよ。いや、色気付いたでしょ!」とツッコまれました。

「ビューティーに目覚めたもん」というマツコさんの感想に対して、松永さんは「そういえば全身脱毛もしています」と返し、スタジオを笑わせました。

■マツコ「だから私多分男性なんだと思います」

松永さん曰く、今やシャワーヘッドは目的やシーンに応じて使い分けるほどの“ブーム”になっており、節水効果や水圧だけの問題ではないそうなんです。

シャワーで体にプラスを求める時代になっていおり、男女別でシャワーヘッドに求める“好み”が変わってきているんだとか。

これを聞いたマツコさんは「女性は完全に美容でしょ。男性は水圧じゃない?」と回答すると、松永さんは「まさにその通りでございます」と回答。

1発で回答を当てたマツコさんは、自身がシャワーで何よりも水圧を重視していることから、「だから私多分男性なんだと思います」と明かしました。

■マツコが忖度なしのガチリアクション!

巷に数多く溢れるシャワーヘッドの中でも、美容面を重視する方に特に人気なのが“ウルトラファインバブル”の泡が出せるシャワーヘッドなんだそう。

直径0.001mm未満の泡であるウルトラファインバブルは日本発のテクノロジーで、トイレ掃除機器や農業などでも積極的に活用されているんだとか。

保湿・保温効果が抜群なウルトラファインバブルのシャワーを実際にスタジオで体験したマツコさんは「あ、でもスゴいツルツルかも」と効果を実感したのも束の間、「でもごめん、私シャワー後の手の甲触ったことないわ。なかなか比較ができないんだけど。でもツルツルです。もしかしたら私が元々ツルツルなのかもしれないけど」と話しています。

その後別のシャワーヘッドも体感しますが、「多分私肌が綺麗なのよ。デブわかんない」との感想となったことから、急遽2名の女性スタッフの方を呼んで体験してもらうことに。

片手にシャワーを当て、マツコさんが実際に触って違いを確かめてみると、「あ!全然違うわ!(元から)思いの他ガサガサだったのよ。すごいよくわかる!なんだろう、スベスベする」と感想を明かします。

もう一方の女性スタッフの方の手も触って、その違いに驚愕したマツコさん。

「やっぱりね、私デリケートだと思って避けたんだけど、最初からババアに頼むべきだったわ」と正直すぎる意見を発しました。

ネット上では、「全身脱毛は要らん情報www」と松永さんの自己紹介を面白がる声や「プロデューサーをババア呼ばわりw」とマツコさんの発言に笑う視聴者、さらには「シャワーヘッド気になってたから見たけどマツコのリアクションが正直すぎてとても参考になった」といった意見も見られました。

マツコさんとゲストのやり取りは通常通り非常に面白かったほか、今回はマツコさんがシャワーヘッドに対して“忖度なし”のリアクションをしていることが伝わってきましたね。

【番組情報】
マツコの知らない世界
https://tver.jp/lp/series/srlblerhue

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.