King Gnu井口理が本命【aiko】と付き合えなかった理由、これだった!?

投稿日:2023/02/21 17:54 更新日:

「オールナイトニッポン」55周年を記念して、2月17日18時から19日の深夜1時にかけて放送された「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」(ニッポン放送ほか)。19日の21時からは「aikoと井口理のオールナイトニッポン」が放送され、二人の"公開LINE交換"が話題となりました。

井口理

(画像:時事通信フォト)

■「さとるん」「あいにゃこ」で放送がスタート

2020年2月20日深夜放送の「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」にて、名曲「カブトムシ」をデュエットしたaikoさんと井口さん。

当時の映像はSNS等で拡散され、かなりの話題となりました。

久々の「オールナイトニッポン」復活となった井口さんは、自らを"さとるん"と名乗り、aikoさんのことは「"あいにゃこ"って呼びたい」と宣言。

この番組の前後には、明石家さんまさん、笑福亭鶴瓶さん、福山雅治さんという超大御所がパーソナリティを務めていると知ると、井口さんは「カップルの力、見せてやろうぜ! あま~いあま~いラジオを聞かせてやろうぜ!」と意気込みを明かして周囲を笑わせていました。

■King Gnu井口理が本命【aiko】と付き合えなかった理由、これだった!?

宣言通り、まるでカップルかのような雰囲気で放送が進み、リスナーのメールから話題はLINEの名前へ。

aikoさんが「さとるん、LINEの名前とか違う人?」と尋ねると、井口さんは「俺は井口でやってる。本名でやってる」と返答します。

aikoさんも「あいにゃこは、自分の子供の頃のあだ名にしてんねんけど」と発表したところで、「私たち、"さとるん"と"あいにゃこ"とか言って、Twitterの中でもすごく近しいみたいな感じで話してるけど・・・なんも連絡先知らん」と気づき、周囲は大笑い。

先ほどまでAirDropで写真などやりとりしていたそうで、これを機に二人はLINEを交換することになりました。

■「あ、かわいい~!」井口、嬉しさあふれ出す

「QRコード、俺が出す? aikoが出す?」といった微笑ましい確認のあと、aikoさんのLINEを追加した井口さん。

井口さんは「あ、かわいい~! こんなプロフィールなんだ」と感動しつつ、「スタンプ送っちゃおうかな。『耳をすませば』のスタンプ送っといたから。大好きだ! っていう、雫と聖司が抱き合ってるやつ」と、とても嬉しそうな様子をみせます。

しかし、aikoさんは「あれ?来てない・・・」とのこと。井口さんは「ブロックしてるんじゃない? 機内モードなんじゃない?」と慌ててしまい、またもや笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「公開LINE交換w」「あんなにイチャイチャしてたのにLINE未だに交換してなかったのほんとにおもろい」「耳すまスタンプ笑 かわいすぎる」などの声が上がっています。

まさか連絡先を交換していなかったとは驚きでしたね。今後二人がどんなやりとりをするのか気になったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
aikoと井口理のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230219210000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.