え?GLAY【TERU】をほんとに呼んじゃったの!?「来たよ〜」じゃないよwww『スッキリ』でTERUさん座ってた

投稿日:2023/02/20 15:05 更新日:

2月20日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、GLAY・TERUさんが生出演。GLAYはメンバー全員でレコーディングしていることを明かし、話題を集めました。

■え?GLAY【TERU】をほんとに呼んじゃったの!?

今回、TERUさんがコメンテーターとして登場。

TERUさんは15日放送の「スッキリ」にVTR出演し、この時に「TERUさんが『スッキリ』でやりたいことは?」と聞かれた際に「コメンテーターをやりたい」と答えており、オンエアから1週間も経たずに生出演することになりました。

そんなTERUさんは「森さんのことがすごい好きで、いつも感動されて泣いたりするじゃないですか。すごいシンパシーを感じます。アイドルの子達が頑張ってる姿を見て泣いたりしてたじゃないですか。それを見て僕らも泣いてますんで、いつも…シンクロしてます。お茶の間ではばっかんばっかん泣いてますから」と、涙もろい森圭介アナウンサーにシンパシーを感じていることを明かしました。

■「来たよ〜」じゃないよwww『スッキリ』でTERUさん座ってた

人気コーナー「クイズッス」は、南海キャンディーズ・山里亮太さんが“天の声”として進行を担当。

「クイズッス」が始まり、TERUさんが爽やかな声で「来たよ〜!」と伝えると、山里さんは「『来たよ〜!』じゃないのよ。本当に来てくれたんだね、TERUさん」とフットワークの軽さに驚きの声をあげます。

続けて、山里さんが「どうですか? コメンテーターって。森さんのその位置に憧れてると言ってくださって来てますけど、いかがですか? 今、お気持ちは?」と尋ねると、TERUさんは「見てる側と番組見ながら今のコメント甘いなとか思うんですけども…。実際自分でやるとあれですね…ちょっとドキドキしますね。炎上しそうで」と本音を吐露。

山里さんは過去にGLAYのニュースを紹介する中で、代表曲「誘惑」をTERUさんの声が聞こえないくらい熱唱し、スタジオをしらけさせるという一幕があり、その後もGLAYの情報を取り上げるたびに山里さんの熱唱が定番化し、スッキリの中の「お約束ネタ」のようになっています。

■TERU、GLAYはメンバー全員でレコーディングしていることを明かす

また、山里さんが「GLAYの場合ってレコーディングってどんな感じなんですか?」と聞くと、TERUさんは「全員で一緒にレコーディングしてますね。最近でも珍しいって言われます。スタジオでみんなで入ってやりますね」とコメント。

この話を聞いたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんも「仲良いっすねGLAYは!」と感嘆の声をあげます。

続けて、TERUさんが「話してる時間の方が長いっすね」と、レコーディングが始まる前もメンバー同士で仲良く話していることを明かすと、加藤さんは「友達から始まってますもんね、GLAYは。みんなね、そこがいいですよね」とGLAYの仲の良さを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「レコーディングする時は全員で入る仲良しGLAY」「GLAYのTERUさん出演してたけど、かっこ良かったし、少しだけだけど歌も聞けてよかった」「TERUさんが朝からスッキリに出たら癒やしでしかない!かわいー!」などのコメントが上がっています。

TERUさんは進行も上手く、またコメンテーターとして出演してほしいですね。

また、全員でレコーディングするエピソードはGLAYの仲の良さが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.