最高すぎて一生聴いてたかったよ【菅田将暉】ANN復活が最初から最後までただの最高!「菅田将暉ぞ!?お前ら!」ほんと好き

投稿日:2023/02/20 14:40 更新日:

「オールナイトニッポン」55周年を記念して、2月17日18時から19日の深夜1時にかけて放送された「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」。18日の21時からは、昨年まで放送されていた「菅田将暉のオールナイトニッポン」が復活し、菅田さんが当時のスタッフに向けて言い放ったパワーワードが話題となっています。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉が約1年ぶりに復活!

冒頭で「はい復活!」と挨拶し、約1年ぶりに「オールナイトニッポン」へ戻ってきた菅田さん。

菅田さんは「自分から番組を辞めるって言ったんですけど、まさかの1年も経たずに帰ってくるという。我ながら面の皮の厚いムーブを俺は今かましてるなぁと」と苦笑いしながらも、以前と変わらぬ様子で軽快にオープニングトークを進めていきます。

しかし、開始10分を過ぎたころ「1年ぶりに、こんだけブワーっとまくし立てるとさ、呼吸法が分からんのかな? 唾が溜まって溜まって! 牛みたいにヨダレが…なんやこれ? 脳みそと口がリンクしてない」と現状を訴え、スタッフを笑わせていました。

■スタッフへ贈ったプレゼントの結果が…菅田将暉からパワーワードが炸裂

そんな今回のスタッフ陣は、以前の「菅田将暉ANN」とほぼ同じメンツだったようで、菅田さんは「番組の最終回に、スタッフ全員にプレゼントを贈った」と当時を回想。

「それなりにちゃんと考えて、ひとりひとりの趣味趣向に合うものを」と、しっかりリサーチを重ねて熟考してプレゼントを贈り、スタッフも喜んでくれていたと明かします。

しかし、いざ今日来てみると、ADに贈ったTシャツはその時以来着られておらず、ディレクターに贈った良い革ジャンも「新品同様で、ツヤッツヤのパリッパリ」な状態だったのだとか。

さらに、サブ作家に贈ったMacBookは一度開封して設定しただけ、メイン作家に贈った高級オシャレ電動自転車は「特殊な空気入れじゃないと空気を入れられないため、やめた」という状況で、誰一人としてプレゼントを使ってくれていないことが判明してしまいます。

まさかの結果に「プレゼントっていうのは贈る側のエゴなわけよ。こっちが勝手に贈っているだけだから。渡した後は関係ないわけですよ。とはいえ…」と落ち込んでしまう菅田さん。

続けて「さすがにこれはどうかしてるぞ?」と訴えかけ、さらには「毎日使えよ! 菅田将暉ぞ!? お前ら! ボロボロになってまで使えよ! 直して直して、修復修復、縫って縫って使えよ!」「ほんと、このギフトの価値が全然わかってない」と憤慨して、全員が大笑いしてしまいました。

■最高すぎて一生聴いてたかったよ【菅田将暉】ANN復活が最初から最後までただの最高!「菅田将暉ぞ!?お前ら!」ほんと好き

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田将暉ぞ!!!ってパワーワードすぎるwww」「"菅田将暉ぞ!!!!"って自分で言うの本当好き笑」「国民的俳優からのプレゼントを全然使わないスタッフ陣がいつも通りで好き笑」などの声が上がっています。

また、まるで通常回のような復活放送に「あ~この感じ、全く変わらない空気感がたまらん!」「最初から最後までいつも通りで最高だった。またすぐ戻ってきてくれ」などの声も上がり、今回いじられた作家の福田卓也さんも自身のTwitterで「たまりませんでしたねー 本当にヨダレひどかった」と菅田さんの様子を告白。

相変わらずのスタッフいじりや、「菅田将暉ぞ!?」といった強気なワードが懐かしく、嬉しくなったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230218210000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.