【小泉今日子】とかいう全人類の【姉御】最高すぎる♡中森明菜との仲良しエピソード炸裂!

投稿日:2023/02/17 17:52 更新日:

2月16日、「小泉今日子のオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)が放送。小泉さんがアイドル時代の交友関係を明かし、注目を集めています。

小泉今日子

(画像:EPA=時事)

■【小泉今日子】とかいう全人類の【姉御】最高すぎる♡中森明菜との仲良しエピソード炸裂!

小泉さんがアイドルとしてデビューした1982年は「花の82年組」と呼ばれ、たくさんのアイドルがデビューしました。

小泉さんによると、82年組アイドルは「割と皆仲が良かったと思うんですよね」とのこと。

同期で最初に仲良くなったのは、堀ちえみさんだったそう。

当時は共に東京・赤坂に住んでおり、休日には互いの家に遊びに行く仲だったと言います。

交流は今でも続いており、堀さんは先日行われた小泉さんの40周年記念ライブにも来てくれたのだとか。

他にも、同期の中では歌手の中森明菜さんとも仲が良かったそうで、中森さんのことはデビュー前から知っていたと言います。

事務所も同じだったため、地下鉄の赤坂駅でばったり会って「これから事務所行くの?」「そうそう」と会話を交わすこともあったのだとか。

■“夜ヒット”の海外撮影で中森明菜「ここ嫌だ」その時小泉今日子は…

歌番組でも一緒になることが多かった小泉さんと中森さん。

小泉さんは「彼女の歌の表現力とか、次の衣装何だろうとかっていうのを、絶対にキャラが被んないから、お互いいつも楽しみにしてた」と当時を振り返ります。

小泉さんたちがよく出演していた歌番組『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)では、海外から中継で歌うことも。

「毎回、意外に私と明菜ちゃん行ってたから」と、小泉さんと中森さんは番組で海外に行くことが多く、ホテルもよく一緒になっていたそう。

とある国のホテルでは、「お城みたいなホテルに入った時に、最初に入った部屋が怖かったのかな。『ここ嫌だ』って明菜が言って、『じゃあ替えてあげる』とか言って替えてあげたりとかね」と、なつかしいエピソードを語る小泉さん。

他にも、同期デビューの石川秀美さん、早見優さん、三田寛子さんらとも仲が良かったと言います。

小泉さんは「今はアイドルって、グループ活動みたいなのが多いみたいだけど、私の頃は皆ピン。ピンで、ソロでやってたから、皆で逆に仲良くなったのはなれたのかもね」と、80年代ならではのアイドルの交友事情を明かしました。

■アイドルオタク全開のキョンキョンにリスナー興奮「今日子パイセンのオタク度がたまらない」

他にも、自らを「アイドルオタク」と称する小泉さんのリクエストにより懐かしのアイドルソングを多数紹介したり、アイドルクイズに挑戦したりなど、アイドルの話題で盛り上がった2時間となりました。

今回の放送に対し、ネット上では「中森明菜をなにかと気にかけてくれる優しさに感謝したいアリガトウ」「アイドルオタクのキョンキョンもいいなぁ」「またお願いします今日子パイセンのオタク度がたまらない」との声が上がっています。

アイドルオタク全開の小泉さんのトークが新鮮でしたね。

当時の貴重なエピソードを知ることができ、喜んだリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
小泉今日子のオールナイトニッポンPremium
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230216203245

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.