学生あるあるをバッサリ「あれ嫌だね」最高〜!【杉野遥亮】ほんとただの最高!

投稿日:2023/02/15 17:25 更新日:

2月14日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティを務めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYOFM)が放送。

コンプレックスを抱える学生たちに向けた杉野さんのメッセージが反響を呼んでいます。

杉野遥亮

(画像:時事)

■学生あるあるをバッサリ「あれ嫌だね」最高〜!杉野遥亮に救われるリスナー続出

以前、20歳で交際経験がないことがコンプレックスという悩みを番組に寄せたリスナーから「21歳になり初めて彼氏ができた」との報告メッセージが届きます。

杉野さんは「おめでとうございます」「いいねー、一緒にいると落ち着いて楽しくて幸せだなーって。そういう日ですよねバレンタインデーって」とリスナーを祝福。

そして「学生時代ってさ、何でもかんでも経験した方がいいって風潮ありますよね。あれ嫌だね!」と、学生時代の恋愛について持論を展開し始めます。

「『誰々が付き合ってるらしいよ』とかさ、『誰々と誰々がキスしたらしいよ』とかさ、もうああいうのさ、今思ったらだけどさ」「無視していいんだよね」と、周りを気にする必要はないと主張。

杉野さん自身、学生時代は「『あっ』とか『えっ』とかなって揺さぶられたりはするわけですよ」と、周りを気にしてしまうこともあったそう。

しかし、今では「結局は人それぞれ」と考えているそうで「人それぞれ経験するタイミングやさ、時期とかさ、いろいろ違うんだなって、大人になったら分かるんですけどね」と、周りを気にして振り回される必要はないと言います。

■「本当に気の合う友だちいたかって言われると…」学生時代を振り返った杉野遥亮、まさかの“ぼっち”発覚?

もっとも「周りばっかり見ちゃうじゃん学生時代なんてさ、競争社会ですから謎の」「自分だけ向いてればいいのに周りを見ちゃうんですよね」と、学生ならではの悩みにも寄り添います。

杉野さん自身「俺も言いたいもんね、子どもの頃の自分に。ありのままでよかったんだよって」と、昔の自分に声をかけてあげたいそう。

もし人生をやり直せるとしたら「自分は自分で生きていたいな。別に友だちいなくてもいいやスタンス」と、友だちがいなくてもいいと驚きの発言。

「だって、本当に気の合う友だちいたかって言われると今、謎だもんね。それなりにその時は楽しかったけどさ」と、正直な思いを明かしました。

■杉野遥亮の前向きなメッセージにリスナー「ラクになりました」

放送当日はバレンタインデーということもあり、世界のバレンタインデーの風習や日本の義理チョコ文化などについても語った30分。

今週の放送に対し、ネット上では「独自の考えをまた新たに沢山知ることができて面白い」「杉野くんが話してくれた通り最近は無理する事をやめたらラクになりました」「20代にして心の有り様といい達観してる杉野くんが素晴らしいね」との声が上がっています。

周りに振り回される必要はないという杉野さんの考えが素晴らしいですね。

杉野さんのメッセージに励まされたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230214214815

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.