超多忙すぎる【Snow Man目黒蓮】質問の回答に忙しさがあらわれる!?

投稿日:2023/02/15 15:09 更新日:

2月14日放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、Snow Man・目黒蓮さん、女優の今田美桜さんがVTR出演。

目黒さんと今田さんは欲しい特殊能力を明かし話題を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■今田美桜、目黒蓮のアクションシーンに「グッときました」

3月17日公開の映画「わたしの幸せな結婚」は、「アンナチュラル」「最愛」などの話題作を世に送り出してきた塚原あゆ子さんが監督を務める話題作。

冷酷無慈悲な主人公・久堂清霞を演じるのは、今作で映画単独初主演となる目黒蓮さん。清霞のもとへ嫁ぐことになったヒロイン・斎森美世を今田美桜さんが演じます。

「お互いのグッときたシーン」を尋ねると、目黒さんは「それまでの美世の服装だったりお化粧だったりっていうのと全然違う時があったじゃないですか。街に行く前の…清霞としてもああいう美世を見るの初めてだし、『あっ!?』って清霞も絶対思うし、そういうものがお芝居の中で受け取れたかなと思うんで、グッときたかな」と、今田さん演じる美世が初めてオシャレをして外出するシーンをあげます。

また、今田さんは「色々ある」としつつ「やっぱり戦うシーンとかは久堂清霞なんだなっていう格好良さもあって、仲間のためにっていう清霞がすごくグッときましたね」と目黒さんのアクションシーンを絶賛。

さらに、今田さんは「すごい格好良かった」と斎森家に連れ戻されボコボコにされた美世を清霞が助けに来るシーンにもグッときたことを明かします。

■超多忙すぎる【Snow Man目黒蓮】質問の回答に忙しさがあらわれる!?

「わたしの幸せな結婚」は特殊な能力=『異能』を受け継ぐ家系の者達が代々、帝と共に国を統治する近代日本を舞台にした作品。

物語では『異能』が鍵を握ることを踏まえ「もし特別な能力を得られるならどんな能力が欲しい」と尋ねます。

Snow Manとしての活動に加え俳優としても多忙な目黒さんは「寝てる間に台詞とか全部覚えられるやつがあったらめっちゃ嬉しいなと思います。起きたら入ってるっていう。頭の横に台本置いたらこれが入るみたいな異能が欲しいです」と回答。

目黒さんの話を聞いた今田さんも「アンキパン的な!」と「ドラえもん」に登場するひみつ道具の名前を出し合いの手を入れます。

一方で、今田さんが「どこへでも一瞬で行ける…ワープでも何でもいいんですけど、それは欲しいですね。起きたらすぐに現場に行けるとか、家に帰れるとか、海外に行けるとか。何にでも使える」と話すと、目黒さんも「最高っすね!」と相槌を打ちます。

また、「ワープで行きたい場所」を聞くと、今田さんは「スペイン!最近行って初めて…もうすごい良くて、すぐにでもまた行きたいですね。一瞬で帰ってこれるその能力があれば」と旅行で行ったスペインに惹かれていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で「もし特別な能力を得られるなら?お互いの答えにお互いが共感していた。特に美桜ちゃんがワープで何処へ行きたいか聞かれ『スペイン』と答えた時、思わず目黒くんもリピ。もしかしてスペインも行きたい国の一つなのかも」「お互いの役でグッときたシーンは?めめは街に行く前の 服装・化粧が普段と違う美世にグッときた」「今回もたくさん予告をみせてくれて感謝」「今田さんのグッときた清霞様のシーンは仲間のために戦うシーンと美世がいじめられてるところへ助けに来てくれるところらしい」などのコメントが上がっていました。

目黒さんが寝てる間に映画やドラマの台詞が頭の中に入ってるという特殊能力が欲しいと話したのが印象的でした。

超多忙な目黒さんがその能力を心底欲しがっているのが伝わってきましたね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/episodes/epj12unb5d

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.