【GLAY】TERU、コメンテーターデビュー!?名指しであのアナの席狙う

投稿日:2023/02/15 14:32 更新日:

2月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)内のコーナー『クイズッス』にGLAYのボーカル・TERUさんがVTRで出演。

『スッキリ』でやってみたいことを明かし、スタジオが盛り上がる場面がありました。

GLAY TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU「新しい自分の扉を開いてもらった」番組で生歌唱した時の事を振り返る

この日、GLAYは最新両A面シングル「THE GHOST/限界突破」をリリース。

それを記念して、番組ではTERUさんにインタビューしました。

インタビューでは、TERUさんが『スッキリ』の思い出を語ります。

TERUさんは「スッキリのライブに出られたのは楽しかったですね。朝早かったですけど」と2014年11月にスタジオで生歌唱した時のことをあげると「5時ぐらいには、もうスタジオに入っていたんで、そこから声出しして」「初めてあんな時間に歌いましたけども、新しい自分の扉を開いてもらったみたいな感じがしましたね。朝でもこんな声出るんだと思いましたけど」とコメント。

もともとTERUさんは早起きだそうですが、早朝からの歌唱は初めてで印象に残ったようでした。

■GLAY・TERUが天の声にお願い!「『誘惑』ばっかりじゃなく」

次に、スタッフから「クイズッスはいかがでしたか?」と尋ねられると、TERUさんは「天の声さんには新曲も歌って欲しいですよね。そう…『誘惑』ばっかりじゃなく」と吐露。

そして「『限界突破』を是非ね、CDを10枚ぐらい送るので」と新曲を勧めました。

というのも、南海キャンディーズ・山里亮太さんの親友の天の声は、過去にGLAYのニュースを紹介する中で、大ヒット曲『誘惑』をTERUさんの声が聞こえないくらい熱唱し、スタジオをしらけさせるという一幕があり、その後もGLAYの情報を取り上げるたびに山里さんの熱唱が定番化し、スッキリの中の「お約束ネタ」のようになっています。

そのため、このTERUからのメッセージに『クイズッス』終了後、山里さんはツイッターで「TERUさん!練習しておきます」と反応していました。

■GLAY・TERU、コメンテーターデビュー!?名指しであのアナの席狙う

その後、番組ではTERUさんのインタビューの中からクイズを出題。

問題は「TERUさんが『スッキリ』でやりたいことは?」という質問に何と答えたか、というもの。正解は「コメンテーターをやりたい」でした。

インタビューでは、TERUさんが「(親友が)天の声もやらせていただいたので、いつもゲストみたいな感じでお迎えしてもらって加藤さんとかと話すじゃないですか」「コメンテーターの席に座ってみたいですね。いつもいいなぁと思いながら見てたんでね。森(圭介)さんの席に僕が交代でやってみたいなと思ってました」と、スッキリのコメンテーターに興味があることを告白します。

そこで、スタッフから「その時もまた朝早いですが…7時とか」と確認されると、「はい、是非。全然起きてますので」と笑顔で返答。

『スッキリ』にコメンテーターとして出演することに前向きな姿勢をみせていました。

このインタビューの模様をスタジオで観ていた番組MCの加藤浩次さんは「マジで!?」「いや、是非是非来て欲しい」と大興奮。そして「TERUさん言っちゃっていいのかな?結構我々、馬鹿みたいに真に受けますよ。いっちゃいますよ、オファー」と呼び掛けました。

ネット上では「スッキリのコメンテーター実現してほしい!!」「コメンテーター楽しみにしてますw」と期待の声の他、「生放送でTERUさんコメンテーターは天然発言連発で放送事故になりそうw」「TERUさんコメンテーターはメンバーからNG出そう」など、TERUさんに天然な部分があることを知っているからこそ、心配の声もあがっていました。

何事も意欲的なTEURさんですが、コメンテーターにも興味があったとは驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

「馬鹿みたいに真に受けますよ」と盛り上がっていた加藤さんの言う通り、本当に実現してほしいですね。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.