あなたはどっち派?【ももクロ】佐々木彩夏VS高城れに、あの事で【論争】勃発!

投稿日:2023/02/13 15:56 更新日:

2月12日放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、佐々木彩夏さんと高城れにさんが登場。2人のスイーツ論争が注目を集めています。

佐々木彩夏

(画像:時事)

■あなたはどっち派?【ももクロ】佐々木彩夏VS高城れに、あの事で【論争】勃発!

今回の放送では、佐々木さんと高城さんが究極の選択をする「選択の部屋」のコーナーを実施。

テーマはバレンタインデーにちなんで『スイーツ』ということで、スイーツにまつわる2択に答えていきます。

「チョコミント味はあり?orなし?」との選択では、高城さんが「あり」、佐々木さんが「なし」という結果に。

チョコミント味に対して、佐々木さんは「ちょっと私もね、食わず嫌いなとこある」とのこと。

すると、高城さんは「よく言われるのはさ、一般的にちょっと歯磨き粉の味するとか言う人いるじゃん。確かに近いものはあるけどさ、またさ、歯磨き粉の味がするんだと思っちゃうから余計そう思っちゃうだけで、別に実際食べたら全然そんなことないし、美味しいから今度食べてみて」と、チョコミント味をおすすめします。

■焼き肉の後のアイスはあり?なし?佐々木vs高城で論争勃発?

ところが、チョコミント味というと王道のアイスを思い浮かべる佐々木さんは「アイスにさっぱりをまず求めてないんだよね」とバッサリ。

佐々木さんにとって、アイスといえばチョコやバニラなどの甘い味を食べたいそう。

たとえば、焼き肉の後などに甘いものが食べたくなった時にアイスを食べると言い、「さっぱりしたいなーの気分だったら、アイス買わないってなっちゃうんだよね」とこだわりを明かします。

これには「えー!!」と驚く高城さん。

「焼き肉の後に甘いもの食べたくなる? ならなーい!」と主張します。

佐々木さんは「焼き肉の後といえばアイスじゃないの?」と言い、焼き肉の後の甘いもの論争が勃発。

高城さんとしては、焼き肉の後に出てくるデザートのアイスには「あんまり魅力を感じないんだよね」とのこと。

すると、佐々木さんは「もはや焼き肉の後しかアイス食べたくならない」と言って笑いました。

■ももクロのスイーツトークにリスナー「意外な事多くて面白かった」

「選択の部屋」では他にも「チョコレートはビター?orミルク?」「スイーツを食べる時は必ず写真を撮る?or撮らない?」など全6問に答えた佐々木さんと高城さん。

今週の放送に対し、ネット上では「食べ物の話意外な事多くて面白かった」「焼き肉の締めにアイス割とあるよね笑」「あーりんはアイスにさっぱりを求めてない!この説得力が凄いw」との声が上がっています。

スイーツに関する2人の意見の違いが面白かったですね。

佐々木さんと高城さんのスイーツの好みがわかり、喜んだファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230212221851

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.