GLAYツアーグッズ、JIROプロデュースが【コルクコースター】だった理由が判明!

投稿日:2023/02/13 10:05 更新日:

毎週土曜深夜1時から放送の「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。2月11日の放送では、GLAY・JIROさんがツアーに関連するトークを繰り広げ、話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■JIROが作曲を担当した『THE GHOST』、ツアーでの披露を事前予告!?「だって、タイトルが…」

番組では、リスナーからのメッセージを機に、TAKUROさんが作詞、JIROさんが作曲を担当した新曲の『THE GHOST』の話題へ。

既にライブツアー『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY』の開催が発表されていますが、リスナーからの「ツアーで演奏してくれますよね?」という質問には、JIROさんは「だって、タイトルが『The Ghost of GLAY』なんだよ?やらないわけないよね」と回答。

さらに、他のリスナーから届いた「イントロが流れた瞬間、『JIROちゃんの好きなやつ!』と思いました」という感想には、「バレました、やっぱ!?」と返しました。

■新曲のビジュアルをモチーフとしたGLAYのツアーグッズ、JIROのオススメは!?

また、ツアーグッズの話題に。

「これもうね、公開になってますよね?」と切り出した後、「今回あの、『The Ghost of GLAY』のビジュアルがね、フード被ってってのがあるじゃないですか? あのビジュアルでグッズ展開しやすいなって、元々メンバーとそういう風に話してたんですけど」とJIROさん。

「シンプルにTシャツとかいいですよね。あとそっからインスパイアされたタオルとかもいいし。立体ZURA、ラバーバックチャーム。これなんか売れるんじゃないですかね」と、JIROさん目線でのオススメも明かしました。

■GLAYツアーグッズ、JIROプロデュースが【コルクコースター】だった理由が判明!

さらに、今回のツアーではJIROさんプロデュースのグッズも販売されています。

「コルクコースターを作ってみましたけど。でもね、これあの、ちゃんと(理由が)あるんですよ」と切り出したJIROさん。

「僕、数年前に洋服ブランドやってる友達から、その洋服ブランドのコースターを貰ったことがあって。それをもう10年くらい使ってるのよ。コルクコースター。さすがにちょっと劣化してきて、どうにもなんないっていうんで、『これ自分で作ろう』って」と説明。

「是非みなさん、職場のデスクとかにあってもいいんじゃないですか? 気に入っていただけると嬉しいです」と話しました。

ネット上では、「コルクコースターがグッズ化された経緯が知れて嬉しいな」といった声だけでなく、「ポチったわよ!コルクコースター」「コルクコースターもマグカップも買いました〜」のような購入報告も多数見られました。

JIROさん自身の口からツアーで披露する曲が推測されただけでなく、オススメのグッズや自身がプロデュースしたコルクコースターの創作秘話など、盛りだくさんの内容でしたね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230212010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.