宮野真守「すぐツイートすんなよ!」マモ、なんかやらかす

投稿日:2023/02/12 19:47 更新日:

2月11日、「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんが先輩声優の浪川大輔さんとのエピソードを明かし、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守「すぐツイートすんなよ!」マモ、なんかやらかす

3日、バラエティ番組『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演した宮野さん。

リスナーから、『A-Studio+』のナレーションを担当する浪川さんがTwitterで「マモが誕生日祝ってくれた でも今日じゃない…」とつぶやいていたとのメッセージが届きます。

これには「すぐツイートすんなよ!」と笑いながらツッコむ宮野さん。

『A-Studio+』終了後、浪川さんの誕生日を思い出した宮野さんは「浪川さんお誕生日おめでとうございます。今年も浪川さんにとって素敵な年になりますように」とすぐにLINEを送ったそう。

「忘れちゃうと思ったからさ、早めに送っとこうと思って」と、誕生日ではない日に送ったことを明かし、「面白いよね、マモちゃんて」と笑います。

浪川さんの実際の誕生日は4月2日。

「あ、そうだ忘れちゃいけない! 早めに送ろう! って…早すぎだろ!」とセルフツッコミする宮野さん。

そして「でももう送ったから。これでもう言われないでしょ。『マモからお祝いされない』とかってね」と言い、「地上派で言うんじゃないよそんなこと!」と、浪川さんにまで笑いながらツッコみます。

もっとも「浪川さんと絡めて嬉しかったでございます」と、『A-Studio+』での共演を振り返りました。

■スタイリストに誉められた宮野真守、そのワケは…「オリタありがとう」

『A-Studio+』では、宮野さんの家族や高校時代の友人たちも登場。

高校の入学当時、ネクタイの結び方がわからなかった宮野さん。代わりに結んでくれたのがオリタくんでした。

「俺のネクタイを結んでくれたのがオリタです」と笑う宮野さん。

高校入学時にオリタくんからネクタイの結び方を教えてもらってからというもの、ずっと同じ結び方を続けているのだそう。

オリタくんのおかげで、「最近スタイリストさんとかに『結び方上手いですね』なんて言われちゃったりして」と、スタイリストにまで誉められるそうで、宮野さんは「オリタ、ありがとう」と感謝します。

ちなみに「オリタの教えてくれた結び方結、構独特なんですよ。一個手順が少ない簡略的なやり方で」と、オリタくんの結び方は普通と少し違うとのこと。

スタイリストからも「そんなやり方があるんですねー」と感心される結び方なのだとか。

■宮野真守の交友関係にリスナー「ニッコリした」

家族や友人、舞台の話などで盛り上がった30分。

今回の放送では、宮野さんの新曲『Quiet explosion』もラジオ初解禁となりました。

今週の放送に対し、ネット上では「マモと浪川さんのコンビ大好き」「今日のラジスマ、ご家族のお話多めでニッコリした」「新曲カッコよすぎだろっっ!」との声が上がっています。

宮野さんと浪川さんの仲の良さが伝わってきましたね。

また、宮野さんが家族や昔からの友人を大切にしていることが伝わり、ほっこりしたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230212000604

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.