プライベートの大相撲観戦がテレビ中継に映り込み!砂かぶり席のGLAY・TERU、本人確認に「合ってます」マジで!?

投稿日:2023/02/09 14:55 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

2月8日の放送では、ファンの報告から“ある事実”が発覚し話題になっています。

GLAY TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、プライベートの大相撲観戦がテレビ中継に映り込み!?

番組では、リスナーから届いたメッセージを紹介。

その中で、大相撲初場所を観戦するTERUさんがテレビ中継で映っているのを観たというリスナーからメッセージが。

このメッセージを「え!?」「凄いね!」などと驚きながら読み上げていたTERUさん。

「お相撲、実際観に行ったら分かるんですけども、両国国技館で観る相撲は格別ですね!」と生で観る相撲の魅力を語り始めようとします。

するとスタッフからは「これ実際にTERUさんで合ってるんですか?」と確認が。

これに「合ってます」と中継に映っていたのはTERUさん本人であることを認めました。

この時TERUさんは、砂かぶり席だったそうで「目の前で力士の方が飛んできて目の前でボンってなる時もあって凄く迫力があって」と回想。大迫力の取組に引き込まれたようです。

また「やっぱり建物の佇まいというか中の歴代の横綱の写真が壁に天井に貼ってるんですよ。あの雰囲気とか、席は狭いんだけど席に座った時の見え方というか、歴史を感じて…」と両国国技館の特別な雰囲気を振り返ります。

そして、相撲が老若男女問わず楽しめるスポーツと感じたと話し、両国国技館での観戦をオススメしていました。

TERUさんが相撲中継に映り込んでいたという事実に対し、ネット上では「マジで!?相撲中継にTERUさん映ってたの?笑」「お相撲の中継に映ってたのね!!TERUさんのプライベート全開www」「TERUさんが相撲中継映ってるの観たかったな~」などと驚きの声があがっていました。

■TERUのコメントにファンから“声出し解禁ライブ”に期待の声

両国国技館での観戦で、その雰囲気に感銘を受けた様子のTERUさんは「GLAYもステージと客席とのやりとりでコール&レスポンスとかあるから盛り上がって立って観るとかも良いですけど、前回みたいに『UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY』みたいに座って観るライブもまたやってみたいなと思うので…」とコメント。

とはいえ「しばらく声が出せない、騒げなかったライブなので今回の3月からのライブ・ツアーは凄く皆で大騒ぎできるようなそんなライブになりますが」と、今回のライブHIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 は、前回のライブとは異なる形を取っていることを告げます。

そして「また落ち着いた時にね、皆着席しながらゆったりと観られるようなそんなライブもしてみたいと思いましたね」と語りました。

今回のライブについてTERUさんはサラリと触れていましたが、ネット上では「大騒ぎできる!?」「他のアーティストがライブで声出し解禁しているので、GLAYも声出し解禁の正式発表お待ちしております」など、ライブでの“声出し”が解禁されることに期待の声があがっていました。

相撲中継に映っているのがファンに見つかったTERUさん。偶然見つけることが出来たファンはラッキーかもしれませんね。

今回のツアーがどのようなものになるのか、楽しみに続報を待ちましょう。

GLAYは、2月8日(水)にアルバム『UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY Anthology』をリリース、2月15日(水)にはシングル『HC 2023 episode 1 -THE GHOST/限界突破-』をリリースされます。こちらも楽しみですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230208230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.