誰か〜!杉野遥亮くんの名言、映画化してぇぇぇ!「恋っていらない気がしてて… 基本“愛”だと思うんだよね」

投稿日:2023/02/08 15:49 更新日:

2月7日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティを努めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYOFM)が放送。

自身の恋愛観について語り、注目を集めています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■誰か〜!杉野遥亮くんの名言、映画化してぇぇぇ

異性を好きになるという気持ちが分からなくなり「好きな人がいない歴4年」というリスナーから「異性を好きになるとはどんな状態または気持ちだと思いますか?」との質問が届きます。

すると、杉野さんは「俺もこれ分かんないんですね」「恋愛っていうのがもう分かんない」と回答。

「好きな気持ちって何なんだろうね」と自問自答を始めます。

杉野さんによると「僕はね、分からないんですよ“好き”って。好きか嫌いかだから。それは異性も同性も年齢が高いも低いも関係なくて、その人が好きかどうなんだよね」とのこと。

異性への恋愛感情として好きかどうかではなく、男女問わずその人自身を好きかどうかしかないと言います。

恋愛感情について逡巡した後、突然「愛だね」「もうなんかさ、恋っていらない気がしてて」と結論づける杉野さん。

「極論だよ?これは。もうほんと極論だけど」と前置きしつつ「もちろん自分のタイプとか、なんか惹かれるっていうのはあるかもしれないけど、基本“愛”だと思うんだよね」と言います。

■杉野遥亮の辞書に“一目惚れ”はないらしい

「あと自分が好きかな俺」笑う杉野さん。「自分を好きになれるように頑張れればいいやって思ってるのね」とのこと。

「俺の今の答えで言うと、恋愛で好きとか、異性を好きっていうのはもうよく分からないですよ」「だけど俺は自分を好きになろうとしてるわけ」と、究極的には自分を好きになることが大切と言います。

また、杉野さんは友情と恋愛を分けて考えることはしないそう。「友情の先に恋愛があると思う」タイプなのだとか。

そして、質問をくれたリスナーに「いいんじゃない?(好きという気持ちが分から)なくて。だってその人を知らないと好きになれないもん」と呼びかけます。

「(その人を)知らないと好きになれない」「なんも知らない人を好きになるなんてない」という杉野さん。

「だから、一目惚れっていうのも勘違いだったなって思ったりするし」と、自身はあくまで相手のことをよく知ってから好きになるタイプだと言います。

杉野さんにとって“好き”とは「その人っていうのがどんな人か知って、相手からも思いやりを感じて、自分も思いやりを持って相手に接したりって思ってたら、好きがどんどん大きくなるわけじゃない。そういうことかなって俺は思う」とのこと。

そして、恋愛に対する考え方は「他の人と一緒じゃなくていいよ」「千差万別ですよ」と呼びかけました。

■杉野遥亮の恋愛トークにリスナー「めちゃくちゃ名言」

今回は、リスナーから届いたメッセージを出来る限り紹介。

下は12歳から上は70歳まで、幅広い層のリスナーからメッセージが届いていることに大喜びする杉野さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「考えすぎちゃってリアルに恋愛してないと判断した」「色んな話してくれて、総じて神回」「今回めちゃくちゃ名言残してて感動した」との声が上がっています。

今回も、リスナーの相談に真剣に答える杉野さんが印象的でしたね。

杉野さんの恋愛に対する考え方を聞き、気持ちが楽になったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230207214356

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.