いまだ独身貫く【スピッツ】草野マサムネ 過去に【結婚】確信した女性アーティストの存在!?

投稿日:2023/02/07 11:42 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。2月5日の放送では、草野さんがビビッときた女性シンガーや、喉のケアについて語る場面がありました。

ライブ

■草野マサムネ「あ、俺この人と結婚する」、運命の相手だと感じた女性シンガーを明かす!

今回番組では、「スタジオ・ボイス1993年11月号で漫遊記」と題し、スピッツのアルバムが掲載された「スタジオ・ボイス」1993年11月号で取り上げられていた楽曲の中から、草野さんが選曲し紹介していきました。

アイスランドのバンド・シュガーキューブスの元ボーカルであるビョークさんの楽曲を紹介した場面では、過去の放送「声に惚れちゃう女性ボーカル特集」でビョークさんの楽曲をチョイスしていたことを振り返ります。

草野さんが「学生時代に俺、シュガーキューブスのライブを中野サンプラザで観て、『あ、俺この人と結婚する』ってビビッときたんですけど」と告白。

しかし、続けて「まぁその頃、既にビョークさんは既婚者でお子さんもいらっしゃったんですけどね。それ知らなかったんでね」と補足。

ビョークさんが運命の相手だと感じるも、その直観は外れてしまっていた草野さんでした。

この話にネット上では、「ビョークとの結婚を確信するマサムネさんのエピほんと好き」「“結婚する”の一言にドッキリしました」「えっ、け結婚 すごい魅力的だったんだろうなぁ…」といった声があがっていました。

ビョークさんの歌声に草野さんは魅せられたのでしょうね。

■草野マサムネが行っている喉のケア方法を伝授!?果物の丸のみも?

番組の途中、リスナーからのメッセージを紹介。

喉が喉のケアについて質問が届くと、草野さんは「俺もね~教えていただきたいぐらいな感じなんですよ」と悩みつつ、「まぁありたりな方法ですけれども、普段過ごす部屋をなるべく乾燥させないとか、洗濯物を部屋で干すとか、そういうのは気を付けてやってますけれども」と実践している方法を挙げます。

続けて「あとはね、お酒。あんまり喉に良くないと経験上思います」とコメント。

さらに「それから、はちみつが良いって聞きますけれども、金柑がね、良いみたいですね。冬が旬の果物ですので、冬にそのまま丸ごと食べて、それでかなり喉に良い効果があるということらしい」と果物の金柑をオススメし、最後は「こまめに水を飲むこと」をあげました。

そんな風に日常的に喉のケアを行っている様子の草野さんでした。

この話についてネット上では、「いろんな対策して喉大事にしてるからすてきな声なんだなってあらためてしみじみしてしまった」「教えて欲しいっておっしゃっていたけど、きっと日々常に色んなことを気を付けてらっしゃるんだろうな~」「めっちゃ真剣に答えてくれるマサムネさんいいなぁ好き」といった声があがっていました。

さまざまな喉のケア方法を教えてくれていた草野さん。

どれも気軽に出来そうだったため、実践してみようと思ったファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230205210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.