辛辣なのに優しさ感じるのホントすご!サンド伊達「面白くねえよ」富澤「超めんどくせえな」真空ジェシカに的確な対応www

投稿日:2023/02/07 19:01 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。2月4日の放送では、ゲストにM-1グランプリで2年連続のファイナリストに輝いた真空ジェシカの2人が登場し、サンドウィッチマンの2人とトークを繰り広げました。

伊達みきお

(画像:時事)

■川北、登場から全開

スタジオにゲストの真空ジェシカが入ってくると、川北茂澄さんは「Gたかしです」と早速らしさ全開のボケを披露。

すかさずガクさんが「あー違います。藤原竜也さんのモノマネとかするサンミュージックのピン芸人じゃないんです」とツッコみますが、横から伊達みきおさんが「Gたかしの説明じゃんもう」と話します。

「あいつはわけわかんないんだよ、川北は」と伊達さんが話すと、「ボケまくるっていうイメージですよね」と反応した富澤たけしさん。

川北さんは「Aたかしから説明しないといけないんで」と再びボケを披露しますが、ガクさんから速攻で「別にいないんだよ。Aから順番に辿り着いたわけじゃない。クローン集団じゃないんだから」とツッコまれました。

この2人のやりとりを見て、伊達さんは「説明すんの大変だろ」と気にかけると、ガクさんも「ほんとですよ。ボケというかクイズみたいになってる。どうボケてるでしょうみたいな」と話しました。

■辛辣なのに優しさ感じるのホントすご!真空ジェシカに的確な対応www

番組や地方営業での共演経験こそあるものの、この2コンビがしっかりと話をするのは今回が初めてに近いそう。

富澤さんが「何歳? 今」と質問すると、ガクさんは「僕が32歳で…」と返しますが、川北さんは「僕は10歳なんで」と返答します。

すかさず伊達さんが「お前なんで10歳なんだよ」とツッコむと、「サトシと同い年なんで。『ポケモン』のサトシと」と説明した川北さん。

この一連のやり取りを受けて、富澤さんは笑いつつも「超めんどくせえな」と素直な反応をしました。

■サンドの周囲でファンが急増も、真空ジェシカ・ガク「サンドさんには全くハマってなさそう…」

ここから話は真空ジェシカが以前『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系列)で披露したネタの話へと移り、小学5年生になった伊達さんの娘がこのネタを非常に気に入ってるんだそう。

伊達さんは「たまたまその日(収録を)見に来てたのよ。で、1番印象に残ってるのが真空ジェシカだって言ってた。『あのセミのやつ、面白かった』って」と伝えるも、即座に「面白くねえよ」と否定したことも告白。

伊達さんの娘さんは今では真空ジェシカのファンになっており、テレビで見ると「あ! 真空ジェシカだ!」と釘付けになっていることを明かしました。

真空ジェシカを評価しているのは伊達さんの娘だけでないらしく、富澤さんも「あれじゃない? うちの新しいマネージャーも1番好きなの真空ジェシカって言ってなかったっけ」と話します。

この話を受けて、ガクさんは「サンドさん周りに僕らをフォローしてくれる人がいっぱいいるのに、サンドさんには全くハマってなさそう」と正直に伝え、スタジオを笑わせました。

ネット上では、「ポケモンのサトシと同い歳w」「ずっとボケてるww」など、川北さん怒涛のボケを面白がる声や、伊達さんの話を聞いて「子どもの心を鷲掴みする真空ジェシカ!」といった意見が見られました。

川北さんとガクさんの通常営業とも言えるやり取りを少しめんどくさがるサンドウィッチマンの2人が印象的でしたね。

サンドウィッチマンの2人の周囲に真空ジェシカのファンが増えていることから、今後の共演でハマるのかにも注目ですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230204130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.