続報!【中居正広】からもらったプレゼントの行方

投稿日:2023/02/08 10:00 更新日:

ファンクラブの会員全員に、自身のイラストが描かれたスマホリングをプレゼントした中居正広さん。

もったいなくて使えないという人や、実際に使っている人から続々と声が上がり、それぞれの使い道が話題になっています。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、ファンクラブ会員全員へスマホリングをプレゼント!

2月4日に放送された「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)でファンクラブ会員全員に贈った特典について語った中居さん。

中居さんのファンクラブ有料会員の会費は、入会費が1,000円、月の会費は100円という料金設定で、設立当初はそのリーズナブルすぎる価格設定が話題になりました。

しかも、この入会費を1,000円に設定した理由について、中居さんは「サプライズっぽくしたい」と考え、1,000円以内で作れるスマホリングを作っていたことを告白。「自分のお小遣いにしようとしてたんじゃないよ」と明かしていました。

ところが、中居さんの耳には「(スマホに)あんま貼ってない」と、ファンがスマホリングを使っていないという情報が入ってきたのだとか。「貼ってると『なにこれ?』とか言われちゃうのかな?」と心配しているような心境も語りました。

■ファンからは「勿体無くて使えない」の声多数!?

そこで「え?【中居正広】がファンに送ったプレゼント 普段使いしてる人いる?中居くんの“勘違い”に反論続出」(https://coconutsjapan.com/etm/post-94795/94795/)という記事を出したところ、ファンからさまざまな声が。

ここでいう中居さんの「勘違い」とは、中居さんが「貼ってると『なにこれ?』とか言われちゃうのかな?」とファンがスマホリングをつけているのを恥ずかしいと感じていると勘違いしていることを指していました。

もちろん、中居ヅラ(=中居さんのファン)は、決して恥ずかしくて使っていないわけではありません。ネット上では「1,000円の入会金を返還するなんてFC無いよ、中居くん。そして勿体無くて使えないです」「もったいないすぎて つかえないよね」などの声が。 “もったいない”と感じているファンが圧倒的に多いようです。

さらに、使えない理由について「私ももったいなくて使えない派 売ってくれれば2個買って、1個使って1個飾るけどね」と、スマホリングは会員特典であり、あくまで非売品であるため大事に取っておきたいからと感じている人もいるのです。

今回ファンの声を調べてみると“使いたいけれど、手元には一つしかないから使えない”というファンの心情が浮き彫りに。“もったいないなくて使えない勢”はグッズ化されることを切実に願っているようです。

■使用すればいつも一緒に!心の充実感に繋がっているファンも

一方で、既に使用しているという中居ヅラも。スマホは毎日使うアイテムであることから「きちんと使ってるよ可愛すぎて可愛すぎて…つい笑顔になるよ」と、中居さんのスマホリングが日々に彩りを与えていると感じているとの声が上がっています。

さらに「私は使ってるよ。汚れるのは気になったけど、意外と汚れない。接着もしっかりしてる 可愛いから、とても気に入ってます。職場の人も噂で知っていて可愛いと」「スマホっていつも一緒にいるから普段使いにしたよ〜目立つので『何、それ?』と声かけてくれる人もいて『中居くん 可愛いでしょ』までがセット」と周囲から“お褒めの言葉”を貰ったというコメントも続出しました。

普段使いしている中居ヅラの口コミによると、使用感も良いそうなので、周囲から好評で会話のネタにもなるのは一石二鳥ですね。

とはいえ、使うのが“もったいない”とためらう気持ちも理解できます。ファンだからこそ「いつも手元に置いておきたい気持ち VS 綺麗に保管しておきたい」という感情が心の中で葛藤しているのかもしれません。

会員特典というレア感が「大切にしたい気持ち」をより一層強くしているようですね。どちらにせよ、中居さんのスマホリングは、ファンにとって宝物であることは間違いないようです。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.