え?【中居正広】がファンに送ったプレゼント 普段使いしてる人いる?中居くんの“勘違い”に反論続出

投稿日:2023/02/05 13:27 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。

2月4日の放送回は、ファンクラブ会員全員に送られた特典の話などを聞ける回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■4月になって赤字か黒字かがわかる…!?

中居さんは、ファンクラブの会員全員に、自身のイラストが描かれたスマホリングをプレゼントしたことを明らかにしました。

有料会員の会費は、入会費が1,000円、月の会費は100円という料金設定。

「もともとは無料でやろうと思ったんだけど、無料だと色々送料とかで赤字になるってことだったから。運営するにあたっても。だから入会金と月100円でやれるかどうかっていう…。でもね、これ4月にならないとわからない。赤字か黒字か。やばいっぽいって話も出てるんだけど…。赤字じゃ嫌だね!ファンクラブ赤字ってあるの?」と明かす中居さん。

■思いがけず重なったタイミング「嫌だなぁ」

さらに、入会金が1,000円という理由も明かした中居さん。

「あの時、覚えてるかなぁ。『後々教えます』みたいなことを言って終わったんだけど、ちょっとサプライズっぽくしたいのもあって…」と、1,000円以内で作れるスマホリングを作っていたことを明かします。

「入会金を僕はポケットに入れようとしてなかったってことだけ、自分のお小遣いにしようとしてたんじゃないよってことをなんとか伝えたくて…その時ね!」と中居さんは話しました。

また、本来ならばスマホリングを去年の7月に送れる予定だったことも明かす中居さん。

しかし、円安や工場の材料の関係などで、発送が11~12月まで延びることになったそうです。

そして、実際に発送のタイミングと「もうちょっとお休みします」という報告のタイミングが重なってしまったのだとか。

「なんかやだなぁ、狙いだと思われたら嫌だなぁ。休養しますって言った日にちと前後して何かが届いたみたいな…。俺すっげぇ策士じゃん。休養する方からプレゼントみたいな。俺それロマンチストじゃないんだけどみたいな。嫌だな、重なるの」と当時の心境を明かした中居さんでした。

■え?【中居正広】がファンに送ったプレゼント、普段使いしてる人いる?中居くんの“勘違い”に反論続出

また、そんなスマホリングの評判についても、「話聞くとね、あんま貼ってないっていうな。話聞くとビニールにいれっぱなしとか。いやいや、使ってよ…って思うんだけど。やっぱ恥ずかしいのかな?貼ってると『なにこれ?』とか言われちゃうのかな?」と複雑な心境を明かす中居さん。

「これで赤字か黒字かだよね!1人月100円でしょ?180人くらいいるのかな?これはもう…大赤字だな」と笑いながら話す中居さんでした。

これを聞いたファンからは、「うん、貼ってない(笑)恥ずかしいのではなく、勿体ないから!飾ってるよ!お部屋に!」「恥ずかしいんじゃなくて紛失したくないのよ。だって世界に一つだけのスマホリングなんだもん」と、大切なものだからこそ、使えないという声が続出。

「恥ずかしいのかな?」という中居さんの勘違いに反論する声が多くあがっていました。

さらには、「中居さんの懐に入れてくれても良かったのだけど…」「会費安過ぎ、本当に中居君には感謝ばかりですね」「中居くんの優しさに感無量」などの反応も多くあがっていました。

今回は、中居さんが入会金で特典のスマホリングを作っていた話を明かしました。

ただでさえリーズナブルな会費ですが、その中で中居さんがファンのことを想っていることが伝わり、嬉しいファンも多かったようです。

貴重なノベルティを普段使いしている人は果たしているのでしょうか?ファンの声をTwitterで引き続き追いかけてみたいと思います。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230204230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.