【SKY-HI】と【三代目JSB ØMI】の対談、結構すごい内容だったんだけどファンの皆さんはどうでしたか!?

投稿日:2023/02/05 12:12 更新日:

2月4日、SKY-HIさんがパーソナリティを努めるラジオ「DIVE TO THE NEW WORLD」(J-WAVE)のゲストに、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・ØMIさんが登場。グループの存続について言及し、注目を集めています。

SKY-HI

(画像:時事)

■三代目JSB、解散の危機あった?ØMIが明かす「歩むペースとかも変わってくるし…」

デビュー13年目を迎えた三代目 J SOUL BROTHERS。

SKY-HIさんは「長い時間ずっとやれてるのすごいですよね」と、経歴がバラバラなメンバーが集まっていながら長年グループが続いていることを称えます。

ØMIさんも「メンバー揃ってやれてるってのは、改めて奇跡的に近いかなとは思うかな」と正直な思いを明かします。

ここで、「こう言っちゃなんだけど、ここはもう解散のタイミング来てるかもっていう時ってなかったんですか?」踏み込んだ質問をするSKY-HIさん。

すると、ØMIさんは「あったと思う、そういう時も」と、解散の可能性があったことを示唆します。

「やっぱそれぞれが人生考える時とか、次のステップに踏み出す時とかって、それぞれのもうさ、俺たちも大人だから、それぞれの人生の環境がある」とØMIさん。

「抱えるものがあったりとか、歩み方とか、歩むペースとかも変わってくるし」と、メンバーそれぞれの人生があるといいます。

そして「解散て言い方ではないんだけど、でもそこをこう、考えるタイミングもやっぱりさすがにあるかなってのはあった」と、グループの存続について考えたことがあることを明かします。

最終的には「でも、いま今年こうやって活動をまた再開させて、大規模なツアーだったりとかいろいろやらせていただくっていうのが、すごくある意味僕的にも奇跡的に感じてる」と、三代目として活動できることへの喜びを語りました。

■女の子ってすごい!プロデューサー・ØMIの発見「びっくりすることがある」

アーティストとしての活動と並行し、オーディションで選ばれたガールズグループのプロデュースもしているØMIさん。

女性グループをプロデュースすることについては「大変だけど、でもやっぱやりがいはすごく感じる」と言います。

ØMIさんから見ると、「女の子の変化とか、変貌の仕方ってすごいから」とのこと。

「男の子のあか抜け方とはちょっと違う」「俺がびっくりすることがある」と、男性とは違う変化の仕方をするそう。

時には「いきなりグンって広げた姿を見せてくれる瞬間もあったりする」と、想像よりも成長した姿を見せることもあると言います。

「それがすごく驚きでもあるし喜びでもある」と、プロデューサーとしてのやりがいを語るØMIさんでした。

■SKY-HIとØMIの同学年コンビにリスナー「貴重で最幸の時間」

他にも、同学年ならではのトークで盛り上がったSKY-HIさんとØMIさん。

今週の放送に対し、ネット上では「グループでは聞けないような色んな話が聞けて貴重で最幸の時間」「SKYくん、臣くんの引き出しいっぱい出してくれてありがとうございました」「三代目として、ソロとして、プロデューサーとして…様々な分野の話がテンポよく聴くことができあっという間」との声が上がっています。

SKY-HIさんの言うとおり、13年間も続いている三代目 J SOUL BROTHERSは本当にすごいですね。

普段はなかなか聞けないØMIさんの正直な思いを聞けて喜んだリスナーも多かったのではないでしょうか。

AAA活動休止の経験を持つSKY-HIさんだからこそ、「長い時間ずっとやれてるのすごい」という言葉に重みがあったり、またそこに真っ直ぐに答えていくØMIさんの言葉も誠実さを感じさせるものがあったりと、聞き応えがありすぎましたね。

みなさんは、お二人のどんな言葉が心に響きましたか?

【番組情報】
DIVE TO THE NEW WORLD
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20230204231242

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.