きゃりーぱみゅぱみゅ「めっちゃ腹立って、全員チクってやろうかと」教習所で目撃した許せない行動にチクリ

投稿日:2023/01/31 16:14 更新日:

1月30日、「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」(interfm)が放送。きゃりーさんが本気で腹を立てたエピソードを語り、話題を呼んでいます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■きゃりーぱみゅぱみゅ「めっちゃ腹立って、全員チクってやろうかと」教習所で目撃した許せない行動にチクリ

今週の放送では、リスナーからのメッセージを多数紹介。

その中で、映画館でおしゃべりしている客のせいで集中できなかったというリスナーから、「映画館のマナーについて、僕の代わりに怒ってくれませんか?」とのメッセージが届きます。

すると「私、教習所結構イラついたことあるんですよ」ときゃりーさん。

自動車教習所の学科教習で腹を立てたエピソードについて語ることに。

きゃりーさんが受講した学科教習では、あらかじめ教室の黒板に「携帯電話を使っている方がいたら没収」と書いてあったそう。

また、先生からも「もし携帯電話使っている方いらっしゃいましたら、その場で退出させます」との口頭注意があったと言います。

にもかかわらず、きゃりーさんによると「結構いい大人がめちゃくちゃ本立てて携帯いじってたりとか、机の下で学生がやるようなことめっちゃやってて」と、教科書や机で隠しながら携帯を見ている人がいたそう。

きゃりーさんは「めっちゃ腹立って、全員チクってやろうかとおもいました」と、本気で声を上げようとしたと言います。

しかし「でも、自分も仕事してるから、『きゃりーに言われたんだけど』とかなってもなって思って」と、きゃりーぱみゅぱみゅとしての活動に支障が出るおそれもあることから、踏みとどまったそう。

もっとも、本気で腹が立っていたため、「もしこの仕事してなかったら私多分言ってた」と、きゃりーぱみゅぱみゅとして活動していない一般人であれば実際に注意していただろうと怒りをあらわにしました。

■きゃりー流、怒りのコントロール方法は「気にしないのが一番いい」

教習所だけでなく、映画館などのマナー違反についてもイライラしてしまうというきゃりーさん。

映画館で携帯を見ている人がいたら、「携帯のライト眩しいんでしまってもらえますか」と注意するかもしれないと言います。

しかし「でも、自分にも守るものがあるから言えない」と、もどかしさを吐露。

そして「最近は、こういう注意とかがトラブルで、殴られたり殺されたりもあるから、一概に気にしないのが一番いいなと思いますけど」と、自身に危害が及ぶおそれもあることから、はっきり注意できない複雑な心境を明かしました。

■なぜ映画館でマナー違反が起こるのか?きゃりーが分析

また、映画館でのマナーについては「映画館で携帯開いてる人は、連れてこられちゃったんじゃない?」ときゃりーさん。

「彼女が観たいって言って、観たくもないけどここにいるみたいな人は携帯いじっちゃったりするかも」と、映画館で携帯を見たりおしゃべりしたりする人は、無理やり連れてこられた可能性もあると推察しました。

今週の放送では他にも、Instagramの気になるフォロワーをご飯に誘う方法、きゃりーさんが話し方で気を付けていることなどについてトーク。

リスナーからのメッセージを多めに紹介した今回。

それに対する答えから、きゃりーさんのいろいろな考え方を知ることができる回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230130234557

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.