サンド伊達、ゼロカロリー理論を凌ぐ新作「S“D”Gs理論」を発見

投稿日:2023/01/23 19:11 更新日:

毎週土曜放送の番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。1月21日の放送では、ゲストとして石塚英彦さんが登場し、サンドウィッチマンの2人と共通する“D”の話題についてトークを繰り広げました。

伊達みきお

(画像:時事)

■石塚英彦が明かす「Dで良かった瞬間」、その“D”とは一体!?

サンドウィッチマン・伊達みきおさんが新型コロナウイルスに感染し、放送を欠席。

相方の富澤たけしさんは濃厚接触者ということでリモートでの参戦となり、スタジオにいる東島衣里アナウンサーと石塚さんとともにトークを進めていきます。

熱も出ているという伊達さんを励ますために、リスナーから「“D”で良かった瞬間」「“D”への憧れ」というメールテーマでメッセージを募集することに。

東島アナウンサーは「“D”ってなんぞやというところですが…」と説明を試みますが、横から被せるように石塚さんが「デブです」と説明しました。

石塚さんはDで良かった瞬間として、デパートの地下を訪れると楊枝にベーコンを刺した女性が試食のために即座にやって来ることを挙げます。

「軽く気が付かないで通り過ぎたりすると、追いかけて来る」と明かすと、富澤さんも「食べてませんよ」と笑いながらその情景を表現しました。

石塚さんは、本物のDは試食コーナーに近づかなくても向こう側から近寄って来ると主張しました。

■サンド伊達、ゼロカロリー理論を凌ぐ新作「S“D”Gs理論」を発見

Dに関するトークはまだまだ続き、石塚さんはこの日ニッポン放送に足を踏み入れると、関係者から食べ物が続々と差し入れされていたんだとか。

「トミーもあるでしょ?」と話を振られた富澤さんは、「ありますあります。ロケやってると、おばちゃんがなんかくれたりします。『さっき買ってきた』って」と説明し、石塚さんはこのような出来事を「Dの特権」と表現します。

また伊達さんは以前、娘に「パパがいると加湿器いらず」と名言を言われたそうで、伊達さん自身は「地球に潤いを与えているんだ」と強調していたそう。

このエピソードを聞いた石塚さんが「うわ、SDGs」とリアクションすると、東島アナウンサーは「(伊達さんも)同じこと仰ってました」と笑いました。

富澤さんは「D、入ってますからね、SDGsに」と指摘しています。

■石塚英彦、Dだけで横浜の観覧車に乗るも事件発生!?「曇っちゃって…」

石塚さんによる“Dあるある”は止まることを知らず、続けて「1回番組で、デブだけで横浜の観覧車乗ったら、曇っちゃって観覧できなかったからね。冬場に」と明かしてスタジオを笑わせます。

また、「さっぱりしたものを出された時のDの怒りはハンパじゃない」と明かし、「これお吸い物です」と言われると思わず「は!?」と思ってしまうんだとか。

これには同意した富澤さんは「顔に出ちゃいますからね」と話した後、「あと(料理を)作っている人がDだと美味しそうに見える」と追加し、周囲を納得させていました。

ネット上では、「地球に潤い与えてるw」と伊達さんのエピソードを面白がる声だけでなく、「試食の人たちが寄ってくるwwww」「デブだけの観覧車は窓が曇って観覧できない、は面白すぎるw」など、石塚さんの“Dあるある”を楽しむリスナーが続出しました。

石塚さんと富澤さんが明かした“Dの特権”がどれも面白かったですね。

石塚さんの次から次へとエピソードが出てくるのを聞いていると、踏んできた場数が桁違いなのだろうと思ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230121130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.