100円ショップを知らないKinKi Kidsはどっち!?「ダイソーって何屋さん?」衝撃のシーン

投稿日:2023/01/21 14:52 更新日:

1月21日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に、ゲストとして三倉茉奈・佳奈さんが登場。

100円ショップ「ダイソー」を知らなかった堂本光一さんに冷静な対応を見せる堂本剛さんが話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■KinKi Kidsとマナカナに共通点?

番組開始早々、「もうね今ね、いきなりですよ?いきなりすごいシンクロを見てしまいました」と、興奮気味に語る光一さん。

どうやら、今回のゲストの茉奈さんと佳奈さんがスタジオで同じ仕草をするシーンを目撃したようで、そのシンクロ率に驚愕したというのです。

これを聞いた堂本剛さんも「やっぱ(そういうこと)あるんですかね!」と、2人の登場を待たずに何か期待している様子。

KinKi Kidsの会話を聞いていた茉奈さんは、「なんかすごいハードルが上がってるっていうか!」と、登場早々プレッシャーを感じているようでした。

そんなマナカナの2人は、なんとKinKi Kidsに勝手に親近感を持っているのだと言います。

2人曰く、自分たちとKinKi Kidsには同じ関西出身の2人組という共通点があるのだとか。

しかし、正真正銘の双子であるマナカナを目の前にしているKinKi Kidsは、「我々はあの、双子ではないから!兄弟でもない!」「名前たまたま一緒やっただけや!」と、少々困惑しながらも笑顔で訂正していました。

■マナカナ、KinKi Kidsに勝手に親近感

さらに、1996年に放送された朝のテレビ小説『ふたりっ子』(NHK系)がきっかけで一躍有名になったというマナカナの2人。

「それ(ドラマの放送)が26年前で、デビューが同じぐらいじゃないですか?」と、昨年デビュー25周年を迎えたKinKi Kidsとほぼ同じ年数であることをアピールしていました。

これには光一さんと剛さんも「そっか!」「そうだね。確かにそうだね」と納得した様子。

その後のマナカナの2人の「なんか同期ぐらいの」「勝手に親近感を」という言葉にも、大笑いしながら「全然それは良いんだけど」と答えていました。

この様子に、ネットでは「リアルガチ双子のマナカナちゃんに親近感を持たれるKinKi Kids」「KinKiも双子みたいなものよね」と、視聴者も2組のやり取りを微笑ましく感じていた様子。

また、「シンクロ、KinKiのことかと思った」「あなたたちも脅威のシンクロめっちゃあるよwww」「君たち血繋がってないのにシンクロするやんw」と、普段からKinKi Kidsのシンクロを目撃しているファンからは、ツッコミの声も上がっていました。

■100円ショップを知らない堂本光一「ダイソーって何屋さん?」衝撃のシーン

今回は、そんなマナカナの2人の要望で、100円ショップ『ダイソー』の商品を紹介していく企画が行われました。

週に1度は買い物に行くほどダイソーが好きだというマナカナの2人。

そんなダイソーマニアの2人をよそに、光一さんは「ダイソーって何屋さん?」と、まさかの発言をします。

光一さんの爆弾発言に、マナカナの2人は「うわ!」「ダイソー知らないですか!?」「さすが!」と大興奮。

さらに、「何屋さんと言われると…色んなものが売ってる」という剛さんの冷静なヒントを元に、光一さんが出した答えは「百貨店的な?」というまさかの珍回答でした。

この答えにはマナカナの2人も声を揃えて「百貨店!?」と驚愕。

「そこシンクロする必要性はないのよ」という光一さんのツッコミにも、「ダイソーを百貨店と思ってる人って、日本中にたぶん光一さんだけですよ!」と、ツッコミで返されていました。

ネットでは、「ダイソーを知らない光一くん、さすが王子!」「スターは100均知らんよな」「百貨店だったらすごいのよね」と、光一さんらしさが溢れるコメントにファンも歓喜していたようでした。

光一さんのスター感溢れる発言と、そのセレブな発言に驚くことなく冷静にヒントを出す剛さんの掛け合いは完璧でしたね。

ファンから『双子みたいなもの』と思われるのも、ある意味納得のシーンだったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/ephp0to61t

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.