GLAY・TERU、お世話係のJIROから「テッコくんダメだよ〜」拭き拭きしてもらう!?

投稿日:2023/01/19 19:04 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

1月18日の放送では、TERUさんがメンバーJIROさんの優しい行動を明かす場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、お世話係のJIROから「テッコくんダメだよ〜」拭き拭きしてもらう!?

番組には、初夢にTERUさんとJIROさんが出てきたというリスナーからメッセージが。

夢の内容は「このリスナーの家の大掃除に2人が来てくれて、階段に落ちていたジェリービーンズをTERUさんが『あ!美味しそう!』と言って摘まんで食べようしたところ、すかさずJIROさんが『テッコ、やめなよ!』と止めていた」というもの。

これを聞いてTERUさんやスタッフらは「ありそう!」と笑います。

そこで「俺、前にサングラスをパンッて置いたの、机の上に。しかもレンズを下にして置いちゃったのね」とサングラスを何の気なしに置いた時のことを振り返ったTERUさん。

そして「そしたらJIROが『テッコくん、ダメだよ~!』ってスッて取って(レンズを)綺麗に拭いてくれてた」と言って、夢と同じようなことが実際に起きていたことを明かします。

このJIROさんの行動に対し、スタッフからは「さすがですね~!」「保護者!」と声があがる中、TERUさんは「『下に置いたら傷つくからダメだよ~』って」とJIROさんの様子を回想しました。

この話にネット上では「『レンズ下にしたら傷つくから』ってww JIROちゃんらしすぎる!」「TERUさんJIROさんに『テッコくんダメだよ!』と突っ込まれるのを想像すると本当に微笑ましい」「このJIROちゃんとTERUさんの関係性、好き!」といった声があがっていました。

「ダメだよ~!」と言いながら、サングラスのレンズを拭いてくれる優しいJIROさんに、ほっこりしますね。

■GLAY・TERUの睡眠事情を明かす!

その後、初夢の話題になると、お正月明けはスノボー三昧だったTERUさんは「疲れすぎて爆睡してたね」「“無”。本当に何も見て無い」と言って、初夢は疎か普段から夢をあまりみないことを明かします。

この収録は1月10日に行われたそうですが、「この10日間、本当に夢見てないかも」「覚えてない!覚えてないっていうか見た記憶がない」とのこと。

またTERUさんは、先日スノボーに行った時に、同じ部屋で寝ることになった友人がTERUさんの鼾(イビキ)で眠れなかったと言っていたことを明かし「俺、本当に入った瞬間に寝ちゃうんだって。で、イビキずっとかいて。で6時間ぐらい寝たらパッと起きるみたいで」と自身がいかに寝つきと目覚めが良いかを説明。

そして「だから夢見てる暇がない」とコメント。TERUさんは、すぐさま深い眠りに入るのか夢をあまり見ないようでした。

この話にネット上では「私も寝つきいい方ですがTERUさんの寝つきの良さはすごい…!!それは夢見る暇ないわww」「TERUさん、うちの旦那みたいな寝方」「寝つき良いの羨ましい」といった声が。

TERUさんのように寝つきが良い方は一定数いますが、寝つきがあまり良くない人にとっては、とても羨ましい話だったのではないでしょうか。

TERUさんの「夢見ている暇がない」という表現が面白かったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230118230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.