KinKi Kids実はお互いの連絡先知らず…堂本剛「(SixTONES)ジェシーだけ本当に教えない方が良かった」

投稿日:2023/01/18 15:13 更新日:

1月18日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に、KinKi Kidsの堂本剛さんと堂本光一さんがVTR出演。

光一さんは「すごいKinKi Kidsを感じた瞬間」を明かして話題を集めました。

KinKi Kids

■堂本光一「すごいKinKi Kidsを感じた瞬間」を明かす

南海キャンディーズ・山里亮太さんが天の声として進行を務める「クイズッス」のコーナーに、KinKi Kidsの二人が登場。

昨年末の東京ドーム公演でハプニングがあったそうで、剛さんは「1曲目の登場が暗闇の中で2人の歌声を聴きながらっていうオープニングで。2コーラス目から前にあるTとKという大きいセットが開きまして、扉が」と話し始めます。

「ライトを浴びて我々が登場する演出だったんですけど、ちょっと初日(前日のライブ)に我々がスタンバイしてる最中、ステージ横の客席から見えるような状況があったので、照明を暗くした方がいいんじゃないかなって、2日目に挑んだのですが」と、ステージの照明が明るすぎて一部観客には登場前から見えてしまうこともあり2日目には真っ暗に変更したそう。

剛さんは「曲が始まった途端にマジで真っ暗だったんです。一応歌詞のカンペがあるんですよ。ここ(床)にもカンペがあったんですけど、これが真っ暗なんで文字がマジで見えなかったんです」と、暗すぎて歌詞を映し出すモニターの文字が見えなくなってしまったことを明かします。

そこで、2人は床の歌詞が見えるように這いつくばって歌うことでこの窮地をなんとか乗り越えたそうです。

これについて光一さんは「同じ動きしたんですよね。地面に行くタイミングとかも…。すごく動きがリンクしてたのですごいKinKi Kidsを感じた瞬間ではありましたね」と心境を明かしました。

■KinKi Kids実はお互いの連絡先知らず…堂本剛「(SixTONES)ジェシーだけ本当に教えない方が良かった」

ここで、光一さんは「KinKi Kidsの2人がお互いにまだ知らないこととは?」とクイズを出題。

クイズの答えは「連絡先」。

剛さんは「何を連絡するのよって話で、昨日も会ってますしね、今日も会うじゃないですか。どうしても必要なことがあればその時に喋ればいいなと思って…。律儀に返さないといけないのも面倒くさいし。どうしても知りたいなら教えてあげるよってなりますけど」と理由を明かします。

また、剛さんは「でもこれ光一くんに限らないんですよ。後輩くんたちにも聞いてこられて『まぁうんいいよ!』って言ってる感じなんですよ。(SixTONES)ジェシーだけ本当に教えない方が良かったな。『今日見ましたよ!ライブであれ歌うの久しぶりですね。頑張ってください、いいっすね!』って。最近は『既読』って送ってます」と暴露して笑いを取ります。

また、剛さんはプライベートで連絡してしまうとライブのMCで喋る時の新鮮味がなくなってしまうため、光一さんと連絡をしないようにしているそうです。

それでも、「今まで連絡を取ったことないんですか?」と尋ねると、剛さんは「1度だけある。『バイオハザード』やってる時に『インクリボンどこにあるか知ってる?』って」とゲームで困った時だけ光一さんに連絡を取ったことを明かします。

今回の放送にはネット上で「KinKi兄さん、唯一連絡したのがバイオハザードやってるときに「インクリボンどこにあるかわかる?」はやばいwおもしろすぎ」「ジェシーにだけは連絡先教えないと良かったw最近は『既読』って書いて送ってる剛くん優しい」「這いつくばり事件の話、地面に行くタイミングがリンクしていて『KinKi Kids』を感じた瞬間だったそこでKinKiを感じるの」などのコメントが上がっています。

這いつくばり事件について「すごいKinKi Kidsを感じた瞬間」と話す光一さんのコメントが面白いですね。

また、「ジェシーだけ本当に教えない方が良かった」としつつも「既読」とジェシーさんに返信するのは剛さんの優しさですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.