GLAY・HISASHI 天然がすぎる!「スゴイこれ」絶賛した大粒イクラ、実は食品サンプルで赤っ恥

投稿日:2023/01/18 14:30 更新日:

1月18日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)には、GLAYのHISASHIさんが登場。ずんの飯尾和樹さんと北海道・函館市の魅力に迫る企画で、HISASHIさんの天然が露呈してしまいファンの間で話題になりました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■HISASHI、函館ロケに気合十分だったのに「後悔してます」

今回の番組では「飯尾和樹のペッコリ妄想移住ファイル」と題し、HISASHIさんが育った函館市の魅力に迫る企画が行われました。

雪景色が広がる市街地に全身真っ黒なコーディネートをして登場したHISASHIさん。「ロケは任せてください」と気合十分でしたが、飯尾さんから「(HISASHIさんの)恰好がね、胸元ちょっとあいてるんですけど、ミュージシャンって大変ですね」と言われると「後悔してます」と服装に関しては失敗したと認めるHISASHIさんでした。

それもそのはずで、実はこの日の気温はマイナス5度。その恰好のままロケは続行し、一行はその日獲れた新鮮な魚介類などが手に入るはこだて自由市場へ。

ホッケの王様と呼ばれる根ボッケが売られているを見つけると、HISASHIさんは「ごめんなさい。昨日食べました」と告白。飯尾さんは「フライングじゃないですか!」と羨ましそうにします。

都内ではなかなか手に入らない根ボッケはHISASHIさんにとってソウルフードのようで、一口食べれば「帰ってきたと感じる」とのことでした。

■GLAY・HISASHI 天然がすぎる!「スゴイこれ」絶賛した大粒イクラ、実は食品サンプルで赤っ恥

さらに、市場には新鮮で格安な食材がズラリと並んでいます。HISASHIさんは「いくらスゴイこれ」と言って何かを発見。すると、飯尾さんも「粒がでかくないですか!?」と驚愕します。

あまりにも綺麗ないくらだったため、HISASHIさんが「食品サンプルみたいじゃないですか?」と指摘すると、お店のスタッフから「サンプルです」との返答が。

飯尾さんと目を合わせて大笑いし、飯尾さんは「天然出ちゃった」とコメントしつつ「恥ずかしい」と大の大人二人が食品サンプルを本物のいくらだと思い込んでいたことを恥じました。

■飯尾和樹の食リポに流されないHISASHIがお茶目すぎた!

その後、市場のイートインスペースで、飯尾さんにとって人生初となる根ボッケを食べてみることに。

口に入れた瞬間美味しそうな顔を浮かべ「頭がおかしくなるぐらいうまい」「脂がすごい」と感動する飯尾さん。

HISASHIさんも一口食べ「味濃いですよね」と感想を伝えると、飯尾さんは「大根おろしいらないですね」と素材の味だけで十分といったコメントをしました。

この言葉に一度は頷いたHISASHIさんでしたが「ちょっと大根おろし欲しいですね」と話し、飯尾さんを笑わせます。飯尾さんの食リポに流されず、正直でお茶目なコメントを残すHISASHIさんが見られる場面となりました。

ネット上では「HISASHIさんが粒が大きいって褒めたいくらが食品サンプルだった件ww
飯尾さんにて天然でちゃったって言われてた」「天然かましててかわいかった!」「HISASHIさんのビジュアルが自由市場に全く馴染んでなかったのツボだったなw」などの声が上がっています。

このロケを通じて距離を縮めた飯尾さんとHISASHIさん。飯尾さんによると「LINE交換しましょう」との話になったそうですが、飯尾さんがスマートフォンを持っていないためショートメールを交換することにしたそう。

すると、後日「HISASHIです」とメッセージがきたのだとか。

気さくなHISASHIさんと話上手な飯尾さん。これから二人が親交を深めていくのかも気になるところですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.