IKKO、鷲掴みにされたアイドル激白!

投稿日:2023/01/18 13:55 更新日:

1月17日放送の「うたコン」(NHK総合)に美容家のIKKOさんがゲストで登場。

IKKOさんはKing&Princeのファンである事を明かし話題を集めました。

IKKO

(画像:時事通信フォト)

■IKKO、鷲掴みにされたアイドル激白!

「リクエストスペシャル」と題した今回は2022年に放送した「うたコン」から視聴者がもう1度見たい名シーンを届ける特別企画を実施。

視聴者からのリクエストが最も多かったアーティストはKing&Princeで「ツキヨミ」のパフォーマンスがVTRで流れます。

司会の赤木野々花アナウンサーが「IKKOさん、先ほどのKing&Princeの『ツキヨミ』歌ってらっしゃいましたね一緒に」と話を振ります。

すると、IKKOさんは興奮気味に「私ね、キンプリ大好きで岸(優太)くんたちともよくバラエティーでご一緒させてもらうんですよ。本当にカッコよかった!キレがよくって鷲掴み!もうすごい!」と大絶賛しました。

■IKKOも小田井涼平に姿にもらい泣き?

スタジオにはスーパー銭湯アイドルこと純烈のメンバーも出演。純烈は2022年をもって小田井涼平さんが卒業し、2023年から新メンバーの岩永洋昭さんが加わり新体制での活動をスタートしていました。

小田井さんが純烈のメンバーとして最後の「うたコン」出演となったのが昨年11月の放送。この放送回では小田井さんの両親を番組に招待。両親の姿を見た小田井さんは「こんな形で親孝行させていただいてありがとうございます」と話し人目を憚らず号泣。

そして、番組終了後に会場の観客に歌を届けるアトラクションの「アトラク」に純烈が参加。

「アトラク」のステージが終わり、楽屋に戻った小田井さんは「この番組に出るのが夢でやってたんですけど、『アトラク』も最初に立った時はめちゃくちゃ嬉しくて、間違えた時や動揺したこともいっぱいあったんですけど、色んなことを思い出して…。こういった形で送り出していただいて本当に嬉しく思います。来年新しいメンバーが入ってまた4人で再始動しますので、その時はまた純烈よろしくお願いします」と語ります。

純烈としての最後の番組出演となった小田井さんの姿に感極まったIKKOさんはもらい泣き。

「私ね、この回、生でちゃんと見てたんです、リアルで。そうするとやっぱり16年間の歴史というのが振り返ってきて。なんともいえない感無量の感じに私もなってしまってだけど、純烈さんの素晴らしさっていうのは次のスタートを祝ってあげるっていうところが流石だなと思いますね。色んな思いが交差するでしょうけどね」と小田井さんに労いの言葉をかけました。

今回の放送にはネット上で「IKKOさんもキンプリ大好きなのね!嬉しいねありがとう」「IKKOさんがキンプリ大好き……もう鷲づかみぃ!!って言ってくれてるの見て嬉しかった!IKKOさんいつもありがとうございます」「IKKOさまと純烈、サイコーでした」などのコメントが。

IKKOさんがKing&Princeについて「キレがよくって鷲掴み」と話したのが印象的でしたね。また、「うたコン」最後の出演となった小田井さんの姿も感動的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.