中居正広の復帰の仕方、とても参考になる!?

投稿日:2023/01/14 14:02 更新日:

1月14日放送の「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)では、昨年11月より体調不良のため休養していたMCの中居正広さんが復帰。

中居さんの元気な姿を喜ぶ共演者の姿が話題を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■中居正広が「キャスターな会」に復帰

冒頭の挨拶で中居さんが「どうもこんにちは『キャスターな会』の時間です。この番組的にはあけましておめでとうございます。よろしくお願いします」と話しました。

劇団ひとりさんは「そしてお帰りなさい。お待ちしておりました」と声をかけ、他の出演者も拍手で中居さんの復帰を喜びます。

笑顔を浮かべながら中居さんが「元気ですかね?」と話を振ると、ひとりさんは「元気です!」と返答。

「これ僕がおかげさまで元気になりましたって言うと、何か『元気をアピール』みたいなね。『元気を強調』みたいな。別に強調しているわけでもないですし、アピールしているわけでもないです。 皆さんから見て声とか、感じとかをそれを聞いたら本当に元気なんだって事を」と、他の共演者に自分が元気なのかどうか伝えて欲しいと促します。

中居さんはまず柳澤秀夫さんを指名。柳澤さんは「僕、スタジオ入る前にガラス越しに手振ったでしょ思わずうわー!って興奮しちゃって。しらーっとしてる。元気だなと思いましたよ」と話すと、コメントが微妙で中居さんは思わず苦笑。

ひとりさんが「最初に柳澤さんに振ったのが間違いです」と指摘すると、中居さんは「一番ちゃんと言ってくれるんじゃないかなと」と冒頭から息の合った掛け合いを見せました。

■中居正広の復帰の仕方、とても参考になる!?

中居さんは「もうちょっと欲しい」と今度は朝日奈央さんに話を振ります。

すると、朝日さんは「全然変わらないです本当に…全然、声のトーンとか肌の質感とか潤ってますね」と力説。

ひとりさんによると、中居さんはスタジオに入った瞬間から伊集院光さんと大好きな野球の話題で盛り上がっていたそう。

また、古市憲寿さんは「今日もしも元気なかったらみんなで盛り上げなきゃなって思ってたんですけど別にそんな頑張らなくて大丈夫そうですね。いつもどおりでいいなって思って」と安堵の表情。

ひとりさんが「そりゃあ数か月休んだわけですから体調は万全なんですか?」と切り込むと、中居さんは「まあ万全ですよね」と回復をアピール。

しかし、中居さんは「でも、10月から比べればいいでしょ?10月やばかったじゃないですか」と休養前の話を出すと、ひとりさんは「正直心配だったですよ。僕らめちゃめちゃ気を遣いましたから。なんでもないふりするのが大変だったんですから。今日は本当に元気で良かった」と当時の状況を明かしました。

今回の放送にはネット上で「中居くんお帰りなさいー!元気そうで良かった。ちょっと安心」「中居くん、お帰りなさい肌がツヤツヤで全然お変わりなくて安心しました」「ほんとにほんとに中居くんいつも以上にビジュ良きお帰りなさい」などのコメントが。

中居さんが思った以上で元気そうで良かったですね。また、幸せそうに共演者と久々の会話を楽しむ中居さんの姿も印象的でしたね。

どのような形で復帰されるのか注目が集まっているなか、周りに自身の様子をレポートしてもらうという斬新な方法をとった中居さん。

お茶目な「もうちょっと欲しい」も中居さんらしい盛り上げ方でした。

長い休み明けや復職などの際に参考になる立ち回りだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.