ひろゆき、占い師に忖度なしのガチ質問「適当なこと言って金取るのって罪悪感ありません?」

投稿日:2023/01/13 16:56 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

1月12日の放送では、匿名掲示板の旧「2ちゃんねる」創設者で、現在はYouTubeでも人気を博しているひろゆきさんが登場し、占い師の方々に忖度なしの意見を発しました。

ひろゆき

(画像:時事通信フォト)

■ひろゆき、実は番組の意向に合わせるスタンスだった?

スタジオには3名の占い師が登場。かつてひろゆきさんは自身のYouTubeチャンネル内の動画にて、「占い師って基本的には詐欺師です。嘘をついて金を巻き上げる仕事なので」と話したことが話題となりました。

このような背景から、占い師の方々がひろゆきさんを占ってみることに。

テレビ番組「占いなんて信じない」(テレビ東京系列)で数々の芸能人を占ってきたそまり百音さんは「自分の意見が全くない方なんですよ。エゴみたいなものが入ってないので、サービス精神旺盛で人に合わせて、環境に合わせて、時代に合わせて全然意見とかやり方を変えていく方」と切り出します。

「プロデューサーの意向とか、番組の意向とか、周りに合わせて色んなキャラを演じ分けていけるみたいな感じで、楽しいエンターテイナーなんだなって思います」と話しました。

この意見を聞いたネプチューンの名倉潤さんが「ディレクターの言うことバリバリ聞いてるからね」と反応すると、次長課長の河本準一さんも「実はちゃんと台本に沿って進んでいるという」と明かしています。

■ひろゆき、占い師に忖度なしのガチ質問「適当なこと言って金取るのって罪悪感ありません?」

占いの結果を踏まえたひろゆきさんは「適当なこと言って金取るのって罪悪感ありません?」と率直な意見をぶつけます。

この意見を聞いた占い師のSUGARさんは「結構占いに来る方って不安な方が多いんですよね。悩んでる方。そういう時に、結論を預けるような形で相談を受けようとする方って結構いるんですよ」と反応します。

「それを悪用しようとしたりとか、言うこと聞かせようとしたりとか、決定論ですよね。『あなたはこういう星でこうするってもう決まっているんだから』っていう言い方をしちゃうと、自発的に未来を選択することができなくなっちゃうじゃないですか?」と話しました。

SUGARさんは相談者が何かの選択に悩んだ際、過去の出来事からその人の考え方や決断の背景を探り、その上で現在に戻ってくると決断がしやすくなることが占いのメリットだと説明しています。

■占い的には“略奪愛”の運命も、ひろゆきは「違いますね」と即答

そまり百音さんと同じく「占いなんて信じない」の出演実績が豊富な暮れの酉さんは、「占い的に、この方は奥様を他の方から奪って手に入れる運命を持っている」と切り出します。

しかし、ひろゆきさんは「違いますね」と即答し、スタジオを笑わせました。

続けて、「『過去こうでした』って言われても、他の人とかもなんかWikipedia見て、例えば『熊切さんこの時に事務所となんか揉めましたよね?』とかいくらでも作れるじゃないですか?」と話します。

突然の“飛び火”を受けたスタジオの熊切あさ美さんは「ちょっと!」と笑いながら反応しました。

ネット上では、「ひろゆき『適当なこと言ってお金取るの罪悪感ありません?』お前が言うなwwwww」と発言を面白がる声だけでなく、「占いで助けられている人もいるけどなあ」や「占いを信じる人が信じられない。笑」など、様々な意見が見られました。

ひろゆきさんが“らしさ”全開で占い師の方々に率直な意見をぶつけているのが印象的で面白かったですね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epeo7pgbsi

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.