「一度たりとも見たことがない」北村匠海はDISH//メンバーのプライベートを知らない!?

投稿日:2023/01/05 15:47 更新日:

1月4日、深夜ラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)の水曜パーソナリティにDISH//の北村匠海さん、矢部昌暉さん、泉大智さんが登場。北村さんが物件探しのこだわりを語り注目を集めています。

北村匠海

(画像:時事通信フォト)

■DISH//北村匠海、都心の物件は選ばない?

メッセージ紹介のコーナーでは、一人暮らしを始めるというリスナーからDISH//メンバーに「物件を探すにあたって決め手となる条件ありますか」との質問が届きます。

北村さんは「僕はまず、家の回りにグリーンがあること」と回答。周囲が自然に囲まれ「川or緑があること」が条件なのだそう。

実際に「今まで住んだ家基本的に、最初の家以外は全部(自然が)ある」という北村さん。泉さんと矢部さんも「それも分かるなー」とうなずきます。

北村さんは「その家までの帰り道がどんだけ素敵かみたいな」ということを基準に物件選びをしているそう。これまで住んだ家も、緑道や川が近かったのだとか。

また「都心から離れたりとか。結構遠目に住むことが多い」と、都心からは離れた場所に住んでいることを明かし「自然ありきで部屋は決める」と明言します。

■「一度たりとも見たことがない」北村匠海はDISH//メンバーのプライベートを知らない!?

続いて、泉さんの場合は「俺日当たりかもしんない」と、部屋の向きを重視するそう。

すると「俺正直向きよく分かんなくてさ」と北村さん。そんな北村さんに、泉さんは「部屋で作業とかもするじゃん。光入んないとどんどん滅入っちゃうっていうかさ」と、いかに日当たりが重要かを説きます。

すると「一個前の家、俺滅入ってたもんなあ」と返す北村さん。「暗闇で生きてたから」と、一つ前の物件は日当たりが悪く、暗い中で過ごしていたことを明かします。

また、矢部さんの場合は「人があんまいない所」が条件だそう。メンバーと同じ所に住むのも嫌で、オフの日は絶対に会いたくないのだとか。

そんな矢部さんに「オフの昌暉探そうぜ」「昌暉ん家の近く住んじゃおうかなー」と北村さんと泉さん。

北村さんが「事務所の昌暉の契約書の住所とか載せて、この辺ねOKOK、住んじゃおうかなー」と冗談を言うと、矢部さんは「ホントやめて」「ホント言うとね、マジで会いたくない」と本気で嫌がります。

オフの日は絶対にメンバーと会いたくないと言い張る矢部さんに、北村さんは「それで言うと、長い付き合いで俺は本当の昌暉を一度たりとも見たことがないのかもしれない」とまさかの告白。

「昌暉の生態はほんと分かんないね」と気にする北村さんは、矢部さんのことを「UMA(未確認生物)」と言い「今年の目標にしよ。オフの昌暉を探し出せ」と宣言していました。

■DISH//の年明け初回放送にリスナー「いつも楽しすぎて秒で終わってしまう」

番組中盤からは、お年玉をかけた「ニューノーマル検定」で、子どもが好きな野菜TOP3を当てるクイズに挑戦した3人。

今週の放送に対し、ネット上では「家の周りに川or緑があることが大事なのね!!!!おけ!!!」「オフまさき見てみたすぎる」「ほんとにいつも楽しすぎて秒で終わってしまう...いつもたくさん笑わせてくれてありがとう」との声が上がっています。

北村さんたちがオフの矢部さんを見たことがないのは意外でしたね。

オフの日の矢部さんに接触できたあかつきには、是非ラジオで報告してほしいですね。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20230105010920

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.