KinKi Kids堂本剛と“寅さん”渥美清に驚きの共通点…さらに第三の人物が浮上

投稿日:2022/12/30 12:26 更新日:

12月29日放送の「The House」(フジテレビ系)では、ジャニーズWESTがゲストとして登場。

共演経験のある満島ひかりさんはジャニーズWEST・重岡大毅さんとKinKi Kids堂本剛さん、渥美清さんに共通点があることを明かし話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事通信フォト)

■ジャニーズWEST・重岡大毅は堂本剛と渥美清に並ぶ男だった?

満島さんと重岡さんは、2014年に放送された「ごめんね青春!」(TBS系)で共演した仲。

2人はハイタッチをして再会した喜びを伝え合うと、他のメンバーは羨ましそうなそぶりを見せます。

満島さんは「元々良いイメージがある。アドリブをどんだけやっても全然100%対応するっていうイメージ」と伝えると、重岡さんは照れながらも嬉しそうな表情を浮かべます。

ドラマ撮影時、重岡さんは赤坂でウィクリーマンションを借りて撮影所に通っていたそう。

実は重岡さんの自宅については独特の秘密があるそうで、ジャニーズWESTのメンバーは重岡さんの自宅の場所を知らないのだとか。

その話を聞いた満島さんは「マネージャーさんは知ってる?」と問いかけると、重岡さんは「マネージャーさんも知ってる人と知らない人がいますね」と答えます。

すると、満島さんは「3人目!堂本剛さんそうでしょ。そういう話この間聞いて。渥美清さん(も同じだった)」と秘密主義を貫く大物芸能人の名前をあげます。

渥美清さんは『男はつらいよ』シリーズで「寅さん」として長年主人公を演じたコメディアンであり俳優。

ジャニーズタレントの中でもアーティスト肌の堂本剛さんと寅さんに共通点があったことも驚きですが、重岡さんも同じようなこだわりがあったようです。

そんな重岡さんは「今住んでる所が好きやからバレて住みづらくなるのが嫌。別にここ(ジャニーズWEST)はいつ来てもらってもウェルカムなんですけど…。マネージャーさんは長い人は知ってますけど、初めて入った人とかはかりそめの家を教えてる。一応迎えに来ていただく時は別の家を指定して」と自宅の場所を教えない理由を明かしました。

■桐山照史はバズ・ライトイヤーに似てる?

また、桐山照史さんがライブグッズのデザインを担当しているという話を聞いた満島さんは「オシャレ担当さん」とコメント。

満島さんにオシャレ担当と言われドヤ顔を浮かべる桐山さんでしたが、次の瞬間、満島さんは「やっぱ違う国の感じだもんね。分かった!バズ・ライトイヤーに似てんの!」と話し周囲を笑わせます。

桐山さんは突然のイジりに乗っかり、バズのポーズを再現するなどノリの良さを発揮しました。

■ジャニーズWESTは玄人受けするアイドル!?

また、満島さんは「映画のスタッフの女子にジャニーズWESTファンが多いイメージがある。玄人受け」と話すと、神山智洋さんは「素人受けもしたいけどな」と自虐まじりにファンの幅を広げたい気持ちを伝えます。

しかし、満島さんは「制作の女の子の携帯がちらっと見えて、それ濵田(崇裕)くんの待ち受けの人がいて」と伝えると、濵田さんは「嬉しいな!そんな人もいるんですね」と喜びをあらわしました。

今回の放送にはネット上で「自宅を誰にも教えない秘密主義の皆さん→渥美清さん、堂本剛さん、重岡大毅さん凄い並びだな」「映画の女性スタッフさん玄人受けなWESTさん達」「映画のスタッフの女の子にジャニーズWESTのファンが多いイメージ!玄人受け!分かる〜!満島さんわかってらっしゃる!」などのコメントが上がっていました。

秘密主義の重岡さんがメンバーやマネージャーにも自宅の場所を教えていないというエピソードは驚きました。

一体その裏にどんな共通点があるのか、今後の重岡さんにも注目していきたいですね。

【番組情報】
The House
https://tver.jp/episodes/epiur7nrmv

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.