ハラミちゃん、あの大物ミュージシャンの言葉に感銘受ける「あんな才能あってすごい方が…」

投稿日:2022/12/27 10:00 更新日:

12月22日放送のラジオ「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」では、ハラミちゃんが2022年の活動を振り返りました。その中でハラミちゃんが感銘を受けた言葉を紹介し注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん「毎日がサプライズする仕事」

先日、結婚式のサプライズで生演奏を披露したハラミちゃん。

その帰りの電車の中で、ふとこれまでの活動を振り返り、「毎日がサプライズする仕事」だと実感したそう。

結婚式や文化祭などにサプライズ出演し、生演奏をする機会が多いことを振り返り、「人生で一回あればいいなぐらいの、そういう感動とか体験が、ハラミはお仕事として日常的にさせていただけてるんだっていう、ありがたさとか感動とかがすごいこみ上げてきちゃって」と、しみじみ語ります。

そして、「本当にいろんな所に行かせていただいて、いろんな方にサプライズとかストリートピアノで出会ったりとか、そして感謝していただけるって、こちらが感謝ですし、まず全国の方にそもそも知っていただけてるってこと事態がほんとすごいこと」と、リスナーに向かって感謝の気持ちを伝えました。

■ハラミちゃん、あの大物ミュージシャンの言葉に感銘受ける「あんな才能あってすごい方が…」

また、ハラミちゃんは「好きな言葉」として、山下達郎さんのインタビュー記事を紹介。

山下さんはインタビューの中で、「僕は海外進出とかそういう大きな目標とかは一回も考えたことはない」「それよりも、そんな時間があったらいかにローカルな所に行って一人でも多くの人に音楽を届けたい」と語っていたそう。

山下さんの言葉に、ハラミちゃんは「あんな才能あってすごい方が」海外進出を目指さないことに驚くとともに、少しでも多くの人に音楽を届けたいという思いに「かっこいい」と共感したと言います。

ハラミちゃん自身は“ビッグになりたい”という思いが「人間だからもしかしたらどっかには、自分の中にあるかもなんですけど」と前置きしつつ、「自分はそれよりもやっぱいろんな所に本当に行きたい。いつか47都道府県全部行きたいし」と、山下さんと同じように多くの人に音楽を届けたいと語ります。

そして、「ピアノの生演奏をストリートピアノやライブを通して一人でも多くの方に直接聴いてほしいっていう思いが、伝えたいって思いがより強まった年だった」と2022年を振り返り。

「2023年はもっともっと外に、直接聴いていただける方を増やしたいなって強く思っております」と、来年はより多くの人にピアノを聴いてもらう機会を増やしたいと語るハラミちゃんでした。

■2022年も大活躍だったハラミちゃんにリスナー「A5ランクのご活躍」

2022年の活動としては他にも、YouTubeでのコラボやコンサートなどについて振り返り。
最後はOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」の生演奏を披露しました。

今週の放送に対し、ネット上では「今年は、いろんな出来事があって振り返り大盛ですね」「振り替えればA5ランクのご活躍~」「サプライズで皆を楽しませるのはイイよね!」との声が上がっています。

これからもたくさんの人に音楽を届けたいと力強く宣言してくれたハラミちゃん。

2023年はどんな素敵な演奏を聴かせてくれるのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.