12月26日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、年内ラストの放送で、堂本光一さんの担当回。光一さんの今年を表す漢字や2022年の振り返りなどを聞くことができました。
■KinKi Kids堂本光一、2022年の漢字聞かれ「何で今年一年を漢字で表わさなあかんねん」答えた漢字は?
<#レコメン!>
(24:05過ぎ)
『#KinKiKids どんなもんヤ!』今週は #堂本光一 くんが登場!
先週お知らせしたとおり
光一さまが今年を締めくくります!
皆様今年も一年応援ありがとうございました!🔻#radiko はコチラhttps://t.co/vmwrMUgL9m#どんなもんヤ #doya https://t.co/b2hf9xPbPp
— レコメン! (@reco_oshirase) December 26, 2022
毎年この時期に「今年を表す漢字」を発表する光一さん。
今年もリスナーから質問されると、「だからさ、これ何度も言ってるけど、何で今年一年を漢字で表わさなあかんねん。って思うんだけど…まぁいいや」とバッサリ言い放ちました。
しかし、その後少し悩み「なんでしょう。じゃあもう、『周』でいいんじゃないですか」と、KinKi Kidsが25周年ということにかけて、『周』という漢字を挙げました。
ファンからは、「文句言いつつ出してくれた光一さんの今年の漢字一文字は周年の“周”」「文句言うけどちゃんと考える光ちゃん、優しいね」「おぉ~!なんかまともだ(笑)」などの声があがっていました。
■2022年の1年を振り返って……
最後に2022年最後の年ということで、「今年2022年は、KinKi Kidsが25周年というのもあって、今年じゃなくて去年からずっと色々話し合ってきたこととか、そういったことを形にしてきたりだとか、そういう動きでしたけども。25周年のために色々動いてくれたスタッフもそうですし、25周年だから会えたデビュー前からお世話になっていたスタッフの方とかと久しぶりに会えたりだとか、たくさん支えというものをね、感じる1年となりました。どこまでその想いというのが伝わってたかっていうのは分からないですけども、伝えきれていない部分もあるかとは思いますけど、感謝の年でしたね」と、1年の振り返りをする光一さんでした。
ネット上では、「25周年について、光ちゃんが語ってくれ感謝」「たくさんの気持ちが伝わってきましたよ。これからも感謝しながら応援していきますね」「多方面への感謝忘れないKinKi Kids好き」などの反応があがっていました。
■ファンからも感謝の言葉が続出!
今年最後の放送が終わり、ファンからは「光一くん今年最後のどんなもんヤありがとう」「ほんまに信じられんくらい幸せな一年でしたありがとうございました!!!」「来年はもっとふたりどヤが増えますように」「最後のご挨拶まで完璧すぎて。さすがです、光一くん」「25周年最高だった!」などKinKi Kidsへ感謝の想いを伝えるファンのコメントが多くあがっていました。
今回は、年内最後の放送ということで光一さんの今年を表す漢字一文字や、2022年の振り返りなどを聞くことができました。
光一さんの言葉を聞いて、嬉しく思うファンも多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221227000000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)