堂本剛プロデュース『ENDRECHERI×ZOZO』は「超絶好成績」堂本剛本人が心境告白!

投稿日:2022/12/26 12:11 更新日:

12月24日に放送された『堂本剛とFashion&Music Book』(bayfm78)では、剛さんがプロデュースしたファッションアイテムへの反響について話す場面がありました。

堂本剛

■『ENDRECHERI×ZOZO』コラボアイテムが好評!堂本剛「非常に有難いですよね…」

剛さんプロデュースのオリジナルファッションアイテムをZOZOTOWNが制作し、販売したコラボレーション企画『ENDRECHERI×ZOZO』。

番組では、このコラボ服を着ているというリスナーのメッセージを紹介しました。

そこで剛さんは、「ENDRECHERIとZOZOさんとのコラボの服も本当に評判が良くて、色んなところで、まぁ言われますし」とコラボアイテムへの反響を明かします。

そして「非常に有難いですよね。細部にこだわりましたから」と言うと、コラボアイテム制作にあたって、葛藤していたことについて話しました。

ユーザー側がイントロや間奏を飛ばしてサビだけを聴くという風潮がある昨今。
剛さんは、商品に対して説明を嫌う傾向があるとします。

一方で、「作った側っていうのはこだわりと想いがあるので、やっぱそれを伝えたいなという気持ちはどうしてもある」とコメント。

それは今回のコラボアイテムのような“物”に限らず、音楽も同じだそうで、自ら楽曲制作を手掛ける剛さんはそう感じているようでした。

■堂本剛プロデュース『ENDRECHERI×ZOZO』は「超絶好成績」堂本剛本人が心境告白!

説明を避ける風潮がある一方で、制作側は想いがあるからこそ、商品の細かい説明をしたいというせめぎ合いがあった中、丁寧にこだわりなどを購入者に伝える形をとった今回の販売。

剛さんは「でもそれがあったにも関わらず…まぁ細かくは言いませんけど、超絶好成績だったんですよ、めちゃくちゃ。予想の上の上の上を上回るぐらいの結果だったんで。もう本当に賞も取りまたし、めちゃくちゃ凄いことですよって皆に言われて」と打ち明けます。

どうやら、評判はもちろんのこと実際に売り上げも好調だったようです。

そして、「それはだってZOZOさんチームがもう、いい人しかいなくて、この人たちとやれたからこの結果ですよって言って。そしてまたこのテーマに賛同してくださった購入してくださった方々が多かったってことですし」、剛さんは自分一人の力ではないことを強調します。

それでも、「でもやるからには本気でやりたいということで、めちゃくちゃ本気出してやったんですよね」と、自身も全身全霊で取り組んだとし「だから是非ね、超絶好成績を次につなげるために、動いていきたいと思いますので、皆さんそれもまた楽しみにしててください」とコメント。

最後は、また何らかの活動があることをそれとなく示した剛さんでした。

■ファンからは、再びコラボすることに期待の声「絶対また爆売れすると思う」

この話について、ネット上では「本当にENDRECHERI×ZOZOのコラボアイテムはどれも可愛かった」「ZOZOさんとのコラボも好評で本当に嬉しい 次回も期待してます」「ZOZOさんとのコラボまたあるかも!?て言うかあってほしい。絶対また爆売れすると思う」といった声があがっていました。

剛さんの「超絶好成績を次につなげるために、動いていきたい」という言葉から再びコラボしてほしいと期待するファンが多かったようです。

また「超絶好成績だった」というは、ファンにとっても、とても嬉しい報告だったのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本剛とFashion&Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221224220000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.