DISH//北村匠海が「6時間後に後悔」しているガチ悩みを激白!

投稿日:2022/12/22 17:02 更新日:

12月21日、深夜ラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)の水曜パーソナリティに、DISH//の北村匠海さんと橘柊生さんが登場。

北村さんのリスナーへのアドバイスや、普段から気を付けていることなどが注目を集めています。

北村匠海

(画像:時事通信フォト)

■メンバーも思わずツッコミ!北村匠海のヤバすぎるアドバイス

リスナーからのメッセージをできるだけたくさん紹介していくという今週の放送。

「興味のない男性から誘われた時、相手を傷付けずやんわりと、確実に断る方法を知りたい」との質問が来ます。

すると、北村さんは「これはもう…ドタキャンじゃん」と回答。橘さんは思わず「えええー!?お前悪っ!」とツッコみます。

北村さんは、メンバーの泉大智さんとのラジオで“断り方のプロ"という話になったことから、上手な断り方を考案。

興味のない男性に対しては「『興味ないです』って示した方がいいと思うんだよね」と、はっきりと断ることをすすめます。

具体的には、当日になってから「ごめん、やっぱ体調悪いです」と言ってキャンセルするようアドバイス。

他にも「親が泊まりに来ている」「友達との約束がある」など、断り方を考える北村さんと橘さん。

最終的に、“相手を傷つけず、やんわりと、確実に断る方法”として「親だな。これは親フラグ立てた方がいい」と、親が来ていることを理由に断ることをオススメしました。

■DISH//北村匠海が「6時間後に後悔」しているガチ悩みを激白!

また、どうしても自慢話が止まらないというリスナーから「自慢してしまうといったエピソードはありますか」との質問が来ます。

すると「気を付けてる」と即答する北村さん。「自分の話をしすぎ俺」「それが自慢になってしまってることもありそうってマジで自覚してる」と、自分語りが自慢話にならないよう普段から気を付けていることを明かします。

DISH//の話をしていても「蓋開けたらそれ、俺が凄かった話じゃねえかって」と、後から反省することもあるそう。「言って6時間後に後悔する」と言い、橘さんを笑わせます。

橘さんはそんな北村さんに対して、気にしないとしつつ「そういう人だよね」と正直に指摘。

橘さん自身は、いわゆる“おじさんの武勇伝”も気にならないそう。すると、北村さんは「そういうおじさんになるんだと思うんだよね俺」と返します。

DISH//メンバー間でも近況報告で盛り上がることがあるそうですが「そこから増幅しすぎて、多分なんかもう全てを話しすぎて、なんかちょっと『俺すごくね?』って言ってしまってねえか俺?っていう時がある」と、後悔することもあると明かしました。

■北村匠海の悩みにリスナー「匠海くんの自慢話ならいくらでも聞きたい」

時間の許す限り、リスナーからのメッセージを紹介していった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「匠海くんの自慢話ならいくらでも聞きたいー!近況報告しあってるDISH//かわいーな」「きたむぅの自慢は全然ええで」「DISH//の曲とお話いっぱい聴けて良かった」との声が上がっています。

メッセージの数だけ、メンバーのエピソードもたくさん聴けた回でしたね。

北村さんが意外なことを気にしていることが分かり、驚いたリスナーも多いのではないでしょうか。。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221222010652

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.