卒業控える乃木坂46・齋藤飛鳥「だからマジでやめろって」秋元真夏に叱られていた!

投稿日:2022/12/22 16:51 更新日:

12月21日、乃木坂46の久保史緒里さんがパーソナリティをつとめるラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、ゲストに年内でグループでの活動を終了する齋藤飛鳥さんが登場。

齋藤さんがキャプテンに叱られたエピソードを明かすなど、後輩たちとぶっちゃけトークを繰り広げ注目を集めています。

齋藤飛鳥

(画像:時事)

■卒業間近の乃木坂46・齋藤飛鳥、マイペースすぎて…

番組前半では、ゲストに齋藤飛鳥さんと岩本蓮加さんを迎え「堕落の懺悔室!人間失格!!」のコーナーを放送。

リスナーから「友達と遊ぶ約束したときはめちゃめちゃ乗り気だったけど、当日になると行くのが面倒くさくなって遅刻する」との“人間失格シチュエーション”が送られてきます。

すると、齋藤さんが「私はね、人と約束するのがすっごい嫌いなの」と打ち明けます。

メンバーと食事に行く話になっても「逃げる逃げる!いっつも」と、約束せずにその場から逃げてしまうのだとか。

そして「ありがたいことに誘ってもらったりする時も、こないだキャプテンの秋元真夏さんにもしっかり怒られたんですけど」と、ついにキャプテンから叱られてしまったことを明かします。

■齋藤飛鳥、秋元真夏に叱られていた!

皆で食事に行く話になった際、齋藤さんの場合は「(当日になったら)行くか行かないかちょっと気持ちで言わせて」と言い、当日の時間ギリギリになってから「じゃ、行くね」と返答するそう。

しかし、後から「大人の方たちのお食事はさ、こう、なんか分からんけどさ、電話で予約したり、人数分言ったりさ、するじゃない。コースとかあったら困るじゃん。一人増えたり減ったり。フードロスとか嫌じゃん。だからマジでやめろって」と、秋元さんからしっかり怒られたと言います。

それでもやはり、齋藤さんは食事に誘われるなら「当日が嬉しい!」とのこと。予定が空いており、かつ、気持ちが乗っていたら参加するそう。

参加条件が整う日がどのくらいの頻度であるか聞かれると、「一年に…2」と齋藤さん。

365日分の2日というレアな確率に、後輩である久保さんは「当てに行きますわ。頑張ります」と宣言しました。

■後輩たちとトークを楽しむ齋藤飛鳥にリスナー「最高でした」

番組後半では、岩本さんに代わって与田祐希さんがゲストに加わり、3人でトークを繰り広げました。

今週の放送に対し、ネット上では「飛鳥ちゃんの声が本当に大好きだから癒される」「さすが真夏キャプテン」「飛鳥先生の面倒臭いけど可愛い後輩たちとの時間大切感最高でした」との声が上がっています。

齋藤さんが年内でグループを卒業してしまうのは寂しいですが、最後にこうして後輩たちとトークを楽しむ様子を聴けて、ファンにとっては嬉しい放送回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221222025332

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.