AKB48 柏木由紀(独身・31歳)ファンとの結婚まで猶予『あと8年』その裏事情と心境を激白!

投稿日:2022/12/18 14:15 更新日:

12月17日、AKB48・柏木由紀さんのYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」では、柏木さんが握手会で言われて嫌だったことを紹介する動画を公開。柏木さんにプロポーズをしてきたファンのエピソードを語り、注目を集めています。

柏木由紀

(画像:時事)

■AKB48 柏木由紀(独身・31歳)ファンとの結婚まで猶予『あと8年』その裏事情と心境を激白!

握手会(現在はオンライン上で行われる「オンラインお話会」)で、数々のファンとトークをしてきた柏木さん。

ファンの中には、悪気はなくても変なことを言ってきたり、「わざわざそんなこと言わなくていいのに」というような余計な一言を言ったりする人がいるそう。

そこで、今回は先日行われたオンラインお話会の1日の中で、印象に残ったファンのことを紹介していきます。

柏木さんには、AKB48が劇場デビューする前の10代の頃から応援してくれているファンの人がいるそう。

そのファンは、16年ずっと柏木さんをイチオシで応援しているのだとか。

その人が先日のオンラインお話会に現れ、「僕、ゆきりんが10代の時に握手会で『結婚してほしい』って言ったんだ」「その時ゆきりん、なんて言ったと思う?」と聞いてきたそう。

柏木さんは「マジで覚えてない。やだって言ったんじゃん?」と返します。

しかし、そのファンによると、当時の柏木さんは「ファンが0人になるか、40(歳)まで独身だったら(結婚しても)いい」と言っていたのだとか。

現在31歳の柏木さんは「(40歳まで)もう目の前なんだけど!」とショックを受けます。

■40歳まで時間がない?「もうあと8年なんだけど!」嘆く柏木由紀

当時の自分について、「10代の時の私にとって、40ってもう多分あり得ないくらい先の話で、40まで独身もあり得ないと思って、多分言ってるの」と振り返る柏木さん。

また、「私も絶対そのファンに期待を持たせる意味で絶対に答えてなくて、その人とは仲が良いから」と、本気で言ったわけではないとのこと。

しかし、来年に32歳になる柏木さんは、「めちゃくちゃ現実味が出てきてる! もうあと8年なんだけど!」と、40歳まで期間が迫っていることを嘆きます。

結局、そのファンには「70(歳)に延ばしていい?」とお願いしたのだとか。

10代の頃は「さすがにAKBにいると思ってない正直。まさか31まで。もうすぐ32」と、ここまで長くAKB48を続けるとは考えていなかったそう。

あらためて自身のグループ在籍期間に驚く柏木さんでした。

■柏木由紀の正直告白に視聴者「気を付けよう!って改めて思う」

他にも、年齢イジリをしてくるファンや「周りはAKB48を落ち目だと言うけれど」など余計な一言を言ってくるファンとのお話会エピソードが紹介されました。

もっとも、柏木さんは「私は握手会に感謝してますし、ファンの方にも感謝してるのも大前提で、おもしろ話として聞いていただきたいなと」と、基本的には握手会やオンラインお話会に感謝しているそうです。

今回の動画に対し、ネット上では「社会で出会う余計な一言多いひとたちを煮詰めたような1日を過ごすアイドルマジ尊敬する」「こういう感じでハッキリ言ってくれるから気をつけよう!って改めて思うから有難い」「1回でいいからゆきりんのお話会行ってみたいな」との声が上がっています。

柏木さんがこうした動画をアップしてくれるおかげで、握手会で何を話せばいいのか勉強になるというファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=LEAZOkiSJ0I

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.