もう「ふらっとHISASHI」じゃん!『孤独のグルメ』原作者久住昌之も驚いたGLAYライブ後の聖地巡礼

投稿日:2022/12/16 10:05 更新日:

12月15日、テレビ東京のYouTubeチャンネル「テレビ東京公式 TV TOKYO」では、ドラマ『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之さんのトークライブを配信。

ゲストにGLAYのHISASHIさんが登場し、久住さんとグルメトークを繰り広げました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■もう「ふらっとHISASHI」じゃん!『孤独のグルメ』原作者久住昌之も驚いたGLAYライブ後の聖地巡礼

『孤独のグルメ』は、主人公・井之頭吾郎が仕事の合間に目についた飲食店にフラッと立ち寄り、一人で食事を楽しむ様子を描いた大人気作品。

自身も『孤独のグルメ』の大ファンだというGLAY・HISASHIさん。

HISASHIさんは「やっぱりピタっとハマるものがあったんでしょうね、年齢的にも」「こういった一人飯とか、ハードボイルドなものとかクズ人間しか出ないとかそういうものがハマる世代になってきたので、僕はもう原作とドラマ版も楽しく観させていただいております」と、作品が好きな理由を語ります。

また、台湾でGLAYのライブが開催された際には、ライブ後にドラマのSeason3で登場したルーロー飯店「原味」に食べに行ったそう。

HISASHIさんは「でかでかと(ドラマの)写真が飾ってありましたよ。観光スポットみたいな感じになってました」と店の様子を振り返ります。

久住さんが「え~!なかなかあそこまで行くっていうのはねえ」と驚くと、HISASHIさんは「いや~、でもね~、あそこは行きますね。非常に美味しかったです」と味を絶賛。

「日本から行くと、結構いろいろおもてなしとかされたりするんですけど、でもああいう店いいですよね」と、「原味」をかなり気に入ったようでした。

ドラマ版のミニコーナー「ふらっとQUSUMI」ならぬ「ふらっとHISASHI」な光景が繰り広げられていたとは驚きですね。

■ライブ前のHISASHIの勝負メシに原作者・久住昌之も感心「いいですね」

ライブ本番前の勝負メシについて聞かれると、HISASHIさんは「僕、ライブ前はつまんないんですよ。バナナとトマトジュースって決めてるんです」と、ルーティンを明かします。

もっとも、それはあくまでライブ直前の4~5時くらいの話で、昼食は「ガッツリ食べる」のだそう。

「それこそ本当に一人で、11時半にホテルを出て、12時になると混んじゃうから」と、早めにお店に入って昼食をとるのだとか。

久住さんは「バナナとトマトジュースっていいですね」と、その組み合わせが気に入った様子。「バナナは分かるけど、そこにトマトジュースっていうのが、色もいい」と意外な組み合わせに感心します。

すると「たまにびっくりするぐらい美味しいバナナとかあるんです」とHISASHIさん。久住さんが「バナナってそういうのあるんだよね」と話に乗ると、「これが野生に生えてるのか!と」と言い、周囲を笑わせるHISASHIさんでした。

■HISASHIの『孤独のグルメ』愛に視聴者「本当に好きなのが伝わって来た」

他にも、久住さんがHISASHIさんにおすすめしたいお店を紹介したり、HISASHIさんが『孤独のグルメ』のドラマ出演を希望したりなど、さまざまな内容で盛り上がったトークライブ。

今回の配信に対し、ネット上では「久住さんとHISASHIさんのトークライブめちゃくちゃ良かった!」「HISASHIさん、トークの端々から本当に好きなのが伝わってきた」「Season11があればぜひHISASHIさんも出して欲しいなぁ」との声が上がっています。

久住さんとHISASHIさんは今回が初対面とのことでしたが、そうは見えない程グルメトークで盛り上がっていましたね。

HISASHIさんの『孤独のグルメ』愛が十分に伝わった配信になったのではないでしょうか。

【番組情報】
テレビ東京公式 TV TOKYO
https://www.youtube.com/watch?v=8I5p0lZEcMY

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.