【驚愕】GLAY・TERU、プライベートで豪華すぎる食事会!大谷翔平選手、尾田栄一郎先生、あのメンバーも…?

投稿日:2022/12/15 14:46 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

12月14日の放送では、最近行った食事会について話す場面があり、その食事会のメンバーが「豪華すぎる」と話題になっています。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、プライベートで豪華すぎる食事会!

以前から、漫画『ONEPIECE』の作者・尾田栄一郎先生と交流があることを明かしていたTERUさん。

今回番組では「ホットな話題を皆さんに提供しましょう」と言って、尾田先生と食事したことについて話し始めます。

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手とロサンゼルスで食事したことがあるTAKUROさん。

TAKUROさんは大谷翔平選手が『ONEPIECE』ファンだということを聞き、尾田先生の友人であるTERUさんに「今ちょうど(大谷翔平選手が)東京に来てるから、もしあれだったらセッティングできないかなぁ?」とオファーがしたことが始まり。

TERUさんは「それで、尾田っちに相談したところ『あぁ、是非是非』ということでご飯会が催されまして、尾田栄一郎邸のいつもお邪魔してます、そのお家にバーベキュー…」と尾田先生の家で大谷選手を含めてバーベキューをしたことを明かしました。

■GLAY・TERU、自身も驚きのメンバーとバーベキュー!豪華すぎて友人1人忘れる?

TERUさんは「しかも、そのバーベキュー、今回はクロッサムモリタの森田君が焼くという、すごいメンツの中で…」と、日本一予約の取れない幻の焼肉レストラン『クロッサムモリタ』のオーナー森田隼人さんに肉を焼いてもらったことも明かします。

そんな錚々たるメンバーと食事をしたTERUさんに、スタッフからは「誰と誰と誰がいたんでしたっけ?」と改めてメンバーの確認が。

これにTERUさんは「GLAYのTERUとTAKUROと大谷翔平くんと尾田栄一郎先生、そしてクロッサンモリタの森田隼人!」と言ってから、思い出したように「…あ、あとGReeeeNのHIDEもいた!GReeeeNのHIDEもいた!」と笑いながら付け加えます。

この番組でもよくTERUさんはHIDEさんと仲良しであることを話していますが「そんな扱い?もうそんな扱いですよ、GReeeeNさんが!」と、スタッフからはツッコみが入っていました。

■GLAY・TERU、大谷翔平選手の印象語る

大谷選手が北海道日本ハムファイターズに所属していた頃に始球式をやったTERUさん。

「その時にお会いして初めて一緒に写真撮らせてもらったんですけど、すごくデカいなぁっていう印象があって」と、初めて会った時の印象を明かします。

そして「実際に会って色々な話をしたら、すっごく気さくな人だし性格がめちゃくちゃいい!めちゃくちゃ好青年!あれはモテるわぁという感じでしたね」と大谷選手を絶賛。

今回の食事会で大谷選手の好感度が更に上がったようでした。

この話にネット上では「スゴすぎるご飯会だ!」「メンツが豪華すぎる…大谷選手はGLAY好きで有名ですよね」「家長の交友関係広すぎてもはや何が何だか」「出てくる名前がビック過ぎる」といった声が。豪華すぎるメンバーに沢山の方が驚いていました。

豪華なメンバーの中でGReeeeNのHIDEさんだけ忘れそうになるところがTERUさんらしく面白かったですね。

この豪華メンバーでどのような話をされたのか気になりますね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221214230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.