誠実そのもの三代目JSB今市隆二、メンマを綺麗に並べていた…最終的に8キロ太った

投稿日:2022/12/16 11:11 更新日:

12月15日に放送された「SPARK」(J-WAVE)では、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんが将来店を開きたいことや、塩顔と思うメンバーの名前などを明かし、ネット上で話題になりました。

今市隆二

(画像:時事通信フォト)

■誠実そのもの三代目JSB今市隆二、メンマを綺麗に並べていた…最終的に8キロ太った

今回の番組では、ラーメン店でアルバイトをしているリスナーから「働く上で心がけていたことを教えて欲しい」とのメッセージが届いていました。

今市さんも高校生の頃、地元の人気店でアルバイトをしていたそう。昼時になると混雑して忙しかったものの「(ラーメンを作る時は)メンマの置く角度とか、一個一個だから本当に職人じゃないですけど、綺麗にちゃんとお届けできるように」と、どんな時でも手を抜くことなく味噌ラーメンを作っていたとのこと。

また、接客もしていたことから「しっかりお客さんに声が届くように声も大きくして誠実にっていうのは心がけてたかな~」と語りました。

ラーメン店でのアルバイトはとても良い思い出として残っているようで「ちょっとね、夢なんですよ、ラーメン屋いつか開くみたいなのが」と今市さん。「男はそういうのないっすか?」と憧れを抱いていると言います。

さらに、アルバイト時代は賄いとしてラーメンを食べられたそうで「滅茶苦茶食ってた」と振り返り「バイト辞めるころにはもう8キロぐらい太ってましたからね、俺」と告白。食べ盛りの時期と重なって増量してしまったようでした。

■醤油顔な今市隆二、岩田剛典の塩顔分類に納得できず「え?岩ちゃん塩?」

そして、リスナーと電話を繋いで悩みや相談にのるコーナーでは、恋をしている女性リスナーの好きな人がどんな顔立ちをしているのかという話題に。

リスナーが「醤油顔なんですけど塩顔」と男性の顔のタイプを説明すると、今市さんは「塩顔ってなんだ?」と質問します。今市さんは「塩顔」という言葉を「意外と初めて」耳にしたそう。

そこで、爽やかな顔立ちの人が塩顔に分類され、俳優だと綾野剛さんが該当すると知ると「三代目でいうと(小林)直己さんとかかな?」とすぐさま閃いた今市さん。

しかし、リスナーは「いや……ちょっと……」と困惑。「直己さんは醤油じゃないですか?」と訂正されると、今市さんは「え?直己さん醤油なんだ」と、濃い顔の直己さんは醤油に分類されることを知るのでした。

三代目JSBの中で塩顔なのは岩田剛典さんだと指摘された今市さんは「え?岩ちゃん塩?」と驚きつつ「俺は?」と質問します。リスナーから「醤油です」と告げられると「醤油……」と納得したものの、岩田さんが塩顔に分類されるということに対しては「岩ちゃん塩があんまりアレだけど……」と、あまりピンと来ていないようでした。

■リスナーからツッコミ続々「直己さん塩顔じゃなくない?w」「塩顔知らんはやばい」

今回今市さんがラーメン店の思い出などを語ったことについて、ネット上では「隆二くんラーメン作ってたのねガチのラーメン、つけ麺、僕イケメンやん!」「バイトでも職人でもアーティストでも場所や相手や条件関係なく誠実に向き合ってきたんだね 今市隆二という生き方が誠実そのものだもの」などの声が。

また、塩顔などの顔立ちについてトークしたことに対し「直己さん塩顔じゃなくない?w」「塩顔知らんはやばいやろwwwほんま隆二くん」「隆二くんは醤油って言われてすんなり受け入れてたのかわいかった」など、ツッコミを入れる人やほっこりする声などが並びました。

塩顔はあっさりした顔立ちの人のことを指すことが多いですが、岩田さんが「塩顔」に分類されることについては最後まで納得していない今市さんの様子が面白かったですね。

また、いつか今市さんがラーメン店を出す時が来たらぜひ行ってみたいという人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPARK
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221216000000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.