堂本剛×相葉雅紀の“オニナッツポーズ”はズルい…『FNS歌謡祭』提供バックがエモエモのエモ!

投稿日:2022/12/15 11:54 更新日:

嵐・相葉雅紀さんが司会を務める音楽特番「2022FNS歌謡祭」第2夜(フジテレビ系)。12月14日の放送では、相葉さんとKinKi Kids堂本剛さんがアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の“あのポーズ”を披露する場面があり、ネットを沸かせました。

青空

■堂本剛はどんな先輩?安田章大「親身に話を聴いてくれる」

歌唱前のトークパートでは、関ジャニ∞と共に登場した堂本剛さん。2組とも関西ジャニーズ出身ということで、関ジャニ∞はJr. 時代から交流があるそう。

特に安田章大さんはギター担当で剛さんと付き合いが長く、相葉さんから「どういった先輩ですか?」と尋ねられると「親身に話を聴いてくれる」と話します。

体調を気遣う言葉もかけてもらうそうですが「お前はつまんないな」と厳しい言葉も言われるとのこと。仲が良いからこそ言えるようで、剛さんが旅行に連れて行ったことが明らかになると「楽しかったよね」と二人で目を合わせて語りました。

■堂本剛×相葉雅紀の“オニナッツポーズ”はズルい…『FNS歌謡祭』提供バックがエモエモのエモ!

そして、CMを跨いで歌唱の準備に入る2組。CMのクレジットが流れる提供バッグでは、剛さんと相葉さんが“オニナッツポーズ”をしているのが映し出されます。

実は、剛さんたちが登場する前に歌唱したのはアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』のスクールアイドル・Liella!でした。このアニメには「オニナッツ」というあだ名で呼ばれている鬼塚夏美(CV. 絵森彩さん)が人差し指を立てた手を頭の上に持ってきてポーズをとる“オニナッツポーズ”がお馴染みとなっています。

剛さんと相葉さんは、どうやらこのポーズを真似たようでわずか数秒しか映りませんでしたがネットは大騒ぎに。「剛くんのオニナッツの破壊力ーーツヨナッツ 可愛いすぎる」「オニナッツ剛くんと相葉くんが死ぬほどかわいすぎて頭から離れんなかわいすぎる」「たぶん覚えたてのオニナッツしてる!ほわほわの空間 相葉くんが剛さんに向けるまなざし、可愛い後輩だね 今夜もエモい交流ありがとうございます」など、ネット上では歓喜する声が上がっていました。

■堂本剛、村上信五のアレをイジる「すごかったです」

また、エンディングトークでは司会の相葉さんたちを挟んで登場した関ジャニ∞と剛さん。感想を問われた剛さんは「村上くんのラップがすごくよかったです」とコメント。しかし、今回の番組で村上信五さんはラップを披露していません。

村上さんは「CM中だったのでオンエアに載らなかったんですけど」と舞台裏で披露したことを告白。相葉さんが「何の話かなって思った」と言うと、剛さんは「すごかったです」と絶賛します。

村上さんは「嵐の曲歌ったのでそれはちょっと(櫻井)翔くんに申し訳ないから」と嵐でラップを担当していた櫻井さんを気にかけつつ「有料になります」と村上さんのラップは有料でなければ聴くことが出来ないと冗談を交え、笑いを誘いました。

ネット上では「剛っさんがリクエストしたのか…。村上ラップを見てる剛っさんを見たいよ。どっちも見たいよ」「剛くん村上くんのラップいじってくれてありがとう」などの声が。

一方で「ラップのくだりは剛くんのボケに村上さんが全乗っかりしたんじゃないかと予想!」「村上くんがCM中にラップをしたというのは剛くんの真顔ボケなのか、それとも楽しくなっちゃった村上くんがチョけたのか、の謎」と冗談だったのかと勘繰る人も。

とはいえ、ライブなどで村上さんはラップを披露したことがあるため「えっ、剛さんもしかして村上さんのヒナラップ聴いてくれたんですか」との声も上がっています。

ちなみに、12日には、関ジャニ∞の公式TikTokアカウントで関ジャニ∞が『A・RA・SHI』を歌う様子が公開されました。前半約2秒間、村上さんのラップを聴くことができます。

@kanjanieight_infinity_r #KANJANISTADIUMLIVE18祭 NOW ON SALE! ドームLIVE18祭まもなく開幕です! #嵐 #ARASHI #A・RA・SHI ♬ オリジナル楽曲 - 関ジャニ∞ / INFINITY RECORDS

村上さんが本当にCM中にラップを披露していたのかは分かりませんが、剛さんが村上さんのラップに興味を持っているということは明らかになりましたね。

二人の口から、いつか後日談が語られることを楽しみに待ちたいという人は多いのではないでしょうか。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.