妻子持ちのEXILE TAKAHIRO あの人に「ギリ抱かれてもいいかな」

投稿日:2022/12/14 17:54 更新日:

12月13日放送の「Yogibo presents FREE STUDIO」(MBS毎日放送)に、EXILEのTAKAHIROさんがゲストとして出演。

TAKAHIROさんはGLAYのファンである事を明かし話題を集めました。

TAKAHIRO

(画像:時事通信フォト)

■妻子持ちのEXILE TAKAHIRO あの人に「ギリ抱かれてもいいかな」

「3大好きなアーティストを教えて」とファンからリクエストが寄せられると、TAKAHIROさんは最初にGLAYの名前を挙げます。

MCを務めるピアニストの清塚信也さんが、GLAYとの親交について尋ねると、TAKAHIROさんは「HISASHIさんとACE OF SPADESっていうバンドをやらせてもらってるんですけど」と話し始めます。

「会える事でも奇跡というか…。この間もGLAYさんのライブ見に行かせてもらって、終わって余韻に浸りながら帰ろうと思ってたら、『ちょっとここでお待ちください』ってスタッフに方に言われて。観客席で見てるテンションと今までステージに立っていらっしゃった神々は同じ空気吸っちゃいけないと思ってるんで」とファンならではの心境を告白。

「お疲れのところ4人皆さん集まってくださって、5分〜10分立ち話させてもらって。ありがたいですよね。本当に音楽的にもそうですし、青春の方々でもありますし。お会いしてよっぽどファンになりましたし、もう虜ですね。一番聴いてます、プライベートでも。元気な時も元気がない時も、GLAYさんを聴いてホッとするというか。GLAYさんだったらギリ抱かれてもいいかな」と想いを明かします。

■TAKAHIROが初めて人前で歌ったのはスピッツ?

好きなアーティストの2人目として前川清さんの名前を挙げた、TAKAHIROさん。

最後に選んだアーティストはスピッツ。

TAKAHIROさんは「スピッツさんもよく聴いてましたし、歌ってましたね。大人になってより深みがわかるというか。歌を人前で初めて歌ったのがスピッツさんだった気がします。小学校の修学旅行とかでバスにカラオケついてるじゃないですか。あれで歌ったのが大勢でというか、人が聴いているところで歌ったのが初めてかもしれないですね」と、スピッツにまつわる思い出を明かしました。

■TAKAHIRO、登坂広臣は「ハスキー犬とかに似てる」

ファンから「自分を動物に例えるなら何?」という質問が寄せられると、 TAKAHIROさんは「三代目のボーカルの登坂(広臣)と仲良くしてるんですけど。ØMIって寄るんですけど、ØMIってハスキー犬とかに似てるってねって、オオカミ系だねって」と動物に喩えた事を明かします。

続けて、TAKAHIROさんは「ハスキー出したんでそれなりの返ってくると思ったら『 TAKAHIROってアライグマに似てますね』と」と話し、周囲を笑わせました。

今回の放送にはネット上で「GLAYにギリ抱かれてもいいがツボでした」「TAKAHIROさんだってドームアーティストなのに、GLAYさんに対して『ステージに立ってらっしゃった神々』とか思っちゃうの面白い。そこの感覚って変わらないんだな」「いちばんにGLAYと言ってくれてめっちゃうれしかった」などのコメントが。

TAKAHIROさんの「GLAYならギリ抱かれてもいい」発言は面白かったですね。また、登坂さんからのアライグマに似ているというエピソードも面白く秀逸でした。

【番組情報】
Yogibo presents FREE STUDIO
https://tver.jp/episodes/ep1qykb4uk

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.