きゃりーぱみゅぱみゅ「別に、家事子育て自分でやるよ」ワンオペ育児への持論が話題!

投稿日:2022/12/13 17:42 更新日:

12月12日、「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」(interfm)が放送。きゃりーさんが家事、子育てについての考えを語り、注目を集めています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■きゃりーぱみゅぱみゅ「別に、家事子育て自分でやるよ」ワンオペ育児への持論が話題!

今回は、きゃりーさんの好みを2択で選ぶ「わかってる?どっちのきゃりー」のコーナーを実施。

「もし結婚しなければいけないなら?」というテーマでは、「バツ5のお金持ち」か「家事子育てを一切しないお金持ち」のどちらかを選択します。

きゃりーさんは「これなんか、どっちでもいいなって正直思ったんだけど」と、どちらも絶対ダメというわけではないそう。

そして、「お金持ちっていうところは一緒だし、メンタルで考えてみましたね」と、きゃりーさんが選んだのは「家事子育てを一切しないお金持ち」。

結婚相手が一切家事も子育てもしなくても、「別に、家事子育て自分でやるよ」ときゃりーさん。

一方、バツ5については「バツ5とか、絶対なんかあるじゃん! バツ6にいくよ、これ。コイツは」と言い、周囲を笑わせます。

「バツ5とかおかしいもん。なぜ離婚そんなにしてるのかっていうのは、この人が飽きやすいのか、コイツに問題があるのか」と、バツ5に対してはかなり嫌悪感がある様子。

また、「あと私、結構元カノとか嫌なんですよね」「元嫁とかが出てきちゃうと、結構厄介かなって」と、元結婚相手が5人もいることが嫌なのだと語りました。

■きゃりぱ流子育ては「電動チャリでピューッ」

家事や子育てについて、きゃりーさんは「あと、実際家事も子育てもしっかりやったことはないんですけど」と前置きしつつ「なんとなくこう、イメージは自分の中の、子どもが生まれた時に、ワンオペ育児ってほんとうに大変だとは思うけど、そこにこう、力を注いで育て上げたいという気持ちが今あるので」と、子育てに対する意欲を見せます。

「だから別になんか『なんであんたオムツ買ってきてって言ったじゃん!』とか全然別に、買ってくし」と、相手が一切協力してくれなくても構わないのだそう。

「電動チャリでピューッて、マツキヨ行くって感じで」と、子育ての様子に思いを馳せるきゃりーさんでした。

■2択で盛り上がった今週の“きゃりぱん”にリスナー「全問正解してしまった」

「わかってる?どっちのきゃりー」のコーナーでは他にも、年末年始に旅行するなら「アゲアゲハワイ旅行」「まったり温泉旅行」や、イラッとするのは「ずっと貧乏ゆすりしてる人」「好きな食べ物を一口ちょうだいと言ってくる人」の2択を選びました。

今週の放送に対し、ネット上では「久しぶりの分かってる分かってないのコーナー全問正解してしまった」などの声が上がっています。

家事や子育てに相当意欲がある様子のきゃりーさん。子どもが生まれたら、きっと素敵なお母さんになりそうですね。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221212233851

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.