ハラミちゃん、フランスでの窃盗事件告白!地下鉄でトランク盗難、そしてまさかの展開に…

投稿日:2022/12/13 14:59 更新日:

12月8日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)では、ハラミちゃんが海外旅行にまつわるエピソードについてトーク。フランスの地下鉄で起きた事件の意外な顛末が注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、フランスでの窃盗事件告白!地下鉄でトランク盗難、そしてまさかの展開に…

スペインとフランスへの旅行を計画しているというリスナーから、「海外旅行のエピソードを教えてほしい」とのメッセージが届きます。

すると、「忘れられないエピソードが1個ありまして」とハラミちゃん。以前、フランス旅行をした際のエピソードを語ります。

フランスではスリの危険があると聞いていたことから、荷物が盗まれないよう相当警戒していたというハラミちゃん。

トランクを持って地下鉄を移動する際も、「スリが怖いので絶対トランクから手を離さないでおこう」と用心していたそう。

しかし、切符を買う時、小銭を(財布に)入れる瞬間だけ、やむを得ずパッと手を離してしまいます。

なんとその瞬間、トランクごと盗まれてしまったのだとか。

「一瞬、状況が呑み込めなくて」と、漫画のように二度見してしまったというハラミちゃん。

トランクには、これから約1週間ヨーロッパに滞在するための荷物が。それが全て盗まれてしまったため、頭がパニックになり、その場に立ち尽くすしかなかったといいます。

■トランクを盗まれたハラミちゃんに友人が「犯人になりきるわ」そして驚きの行動に

ハラミちゃんが呆然としていると、一緒にいた友人・O子ちゃんが、「追いかけよう!」と言い出したそう。

そして、O子ちゃんは犯人を追いかけ地下鉄の階段を駆け上っていきます。しかし、犯人は見つからず。

ハラミちゃんがすっかり諦めていると、「犯人になりきるわ。私が犯人だったらまず何をするか考える」と言い出したO子ちゃん。

そして「私だったら、休憩するかも」と言い、近くにあるお店を探り始めたのだとか。

O子ちゃんは「犯人は多分そんなにお金持ってないから、マクドナルドだ」と言い、一人でマクドナルドの店内に入って行ったそう。

すると、なんとそこにはトランクを盗んだ犯人の姿が。

すかさず、O子ちゃんはトランクめがけて「It’s mine!」と叫び、見事取り返したのだそう。

トランクを取り返した後は2人で急いで地下鉄に戻り、電車に乗って逃げることに成功したのだとか。

当時を振り返り、「その人ナイフ持ってたらマジ危ないですし、今考えるとすごい危険かもなんですけど、その勇気ある行動っていうか、なんかすごかったですね」とハラミちゃん。

「私には絶対できないし、ビビらないで立ち向かうってかっこいい」と、O子ちゃんの勇気を称えました。

■ハラミちゃんの海外エピソードにリスナーも驚き「めちゃ聴き入ってしまった」

他にも、リスナーの思い出にまつわる曲をハラミちゃんが生演奏した今回の放送。

ネット上では「フランス旅行の話、めちゃ聴き入ってしまった」「O子ちゃんすげえ!惚れる!」「大好きな曲をハラミちゃんが弾いてくれて嬉しすぎた」との声が上がっています。

盗まれたトランクを取り返したO子ちゃんの行動力には驚かされましたね。

海外でのハラミちゃんのドラマのようなエピソードに聴き入ったリスナーも多かったようです。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.