体張り過ぎなチャンカワイ、クリームシチュー1kgを3日間食べ続ける実験で体重に驚きの変化!

投稿日:2022/12/08 18:13 更新日:

12月7日放送の「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)に、Wエンジンのチャンカワイさんが出演。

1kgのクリームシチューを3食3日間食べ続けると体重はどう変化するのかを検証し、驚きの結果が注目を集めています。

チャンカワイ

(画像:時事)

■体張り過ぎなチャンカワイ、クリームシチュー1kgを3日間食べ続ける実験で体重に驚きの変化!

寒い季節にぴったりのクリームシチュー。使われるホワイトソースは脂質の塊で高カロリーですが、実は糖質が低め。

100gごとの糖質量はコーンスープが約8gなのに対し、クリームシチューは約4gと、半分なのです。

そこで、番組ではクリームシチューを食べ続けると太るのかについて検証。チャンさんに3日間毎食クリームシチューを食べ続けてもらい、体重の変化を見ていきます。

検証前のチャンさんの体重は96.4kg。

検証1日目の朝食から、1kgのクリームシチュー(約1200kcal)を食べてもらいます。

一般的なクリームシチューの量は300gのため、1食で3人前以上のクリームシチューを食べることに。それでも、クリームシチューが大好きというチャンさんは難なく完食します。

続いて、3時間後の13時に昼食。鮭とほうれん草のクリームシチュー1kg(約1300kcal)を食べてもらいます。

今回の検証では、毎食具材を変えてさまざまなクリームシチューが登場し、4時間後の夕食には、牡蠣のクリームシチュー1kg(約1200kcal)が登場。

チャンさんは「うますぎる」と今日イチのリアクションを見せます。

「ここまでバラエティーに富んでたら誰でも食べられる」と言い、3食目も無事に完食。

結果、1日目は総量3kg、総カロリー約3700 kcalのクリームシチューを完食しました。

■クリームシチュー5食目でも全く飽きないチャンカワイ

検証2日目の朝、体調は良いというチャンさん。早速体重を測ります。

測定の結果は96.3kg。前日から0.1kg減という結果になりました。

2日目は、朝食にきのことベーコンのクリームシチュー、昼食にシーフードクリームシチューが登場。

バリエーション豊かなクリームシチューに、チャンさんは「5食、別のものを食べてる。めっちゃ幸せ」と、全く飽きる様子を見せません。

夕食には明太子と里芋のクリームシチューが登場し、2日目も見事3kg分のクリームシチューを完食しました。

■クリームシチュー生活、3日目にまさかの結果が

検証3日目の朝も、体調は良いというチャンさん。

体重を測ったところ、結果は95.7kg。前日から0.6kg減っています。

検証最終日の朝食は、サツマイモとウインナーのクリームシチュー1kgから開始。昼食はほたてのクリームシチューが登場し、難なく完食します。

3日目の夕食は、いよいよ検証期間最後のクリームシチュー。そこで、最後はチャンさんのリクエストに応えたクリームシチューが作られることに。

夕食の時間になると、鶏肉、きのこ、ブロッコリー、牡蠣など、チャンさんが食べたいものが全部入ったクリームシチューが登場。

入れたい具材を全部入れたクリームシチューを食べながら「心も体もぽっかぽか」と満足そうにするチャンさん。3日目も見事3食を完食しました。

■チャンカワイの姿に視聴者「余計に食べたくなった」

翌朝、最後の体重測定に臨むチャンさん。結果は96.4kg。検証前と「全く同じ体重」となりました。

この結果について、文教大学の笠岡誠一教授は「入っている具材によって(カロリーが)相殺される」「クリームの太る要素を食物繊維・炭水化物で減らしてプラマイゼロになった」と分析しています。

今週の放送に対し、ネット上では「チャンの体を張った検証にいつも感謝です」「シチュー作りのレパートリー参考になる!」「チャンさん相変わらず毎食本っ当〜に美味しそうに召し上がってたから余計に食べたくなった」との声が上がっています。

1日3kgものクリームシチューを食べ続けて全く体重が変わらないのは驚きでしたね。

チャンさんが美味しそうに食べる姿を見て、さまざまな具材のクリームシチューに挑戦したくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/lp/episodes/epikpq9u1m

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.