アンミカの名言が凄い!不安を感じてしまうのは「一生懸命生きてるから」EXITりんたろー。にアドバイス

投稿日:2022/12/09 11:23 更新日:

12月8日に放送された『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)には、ゲストとしてモデルのアンミカさんが登場。EXITの二人を絶賛したり、お悩み相談に乗ったりする場面があり、話題になりました。

アンミカ

(画像:時事通信フォト)

■EXITコンビ名由来「非常口になれるようなコンビ」は後付けだった!?

今回の番組では「まだ世間に出していないEXITの誕生秘話」として、兼近大樹さんは「日常で辛い思いをしてる人とか悲しかったり良いことが何もないみたいな、そういう人たちの笑顔で……退屈な日常からの出口、非常口になれるようなコンビ」とこれまで公にしていたコンビ名の由来を説明します。

ところが「もともとはりんたろー。さんがEXILEが好きで『EXILEっぽい名前にしようぜ!』」と、発端は違ったと告白する兼近さん。りんたろー。さんがEXILEっぽい名前として提案したのがEXITだったそう。

その後、兼近さんが“非常口になれるようなコンビ”を「後付け」したそうですが、りんたろー。さんはインタビューなどでコンビ名の由来を聞かれても後付けの理由しか話さなくなったとのこと。

りんたろー。さんは、兼近さんが考えた理由の方が「かっこいいんで」と、耳障りも良いことから「EXILEっぽい名前」という理由は言わなくなったのだと語りました。

■アンミカ、EXITを絶賛「1軍の中でイキってなくて、女の子の2軍3軍の子らともしゃべってくれる」

そして、今回のゲスト・アンミカさんは「二人得やな~と思うのが」と切り出すと「外見はカラフルじゃない?なのに中シックな色合いじゃない?」とEXITの外見とはギャップがある内面に触れます。

続けて「これ真逆やと、外シックで中チャチャラッ!としてると週刊誌の餌食やん?」と、もしEXITの外見が落ち着いていて、中身が浮ついていると叩かれる場合があると言い「(それとは)逆やから絶対褒められるパターン」と絶賛。

さらに、アンミカさんは、二人と仕事をする中で「クラスで1軍の目立つグループにおんねんけど、1軍の中でイキってなくて、女の子の2軍3軍の子らともしゃべってくれる」性格だと感じるようになったと言います。

りんたろー。さんも兼近さんも周囲から「なんかいい奴」と思われると言うアンミカさん。「得よね~」と声高らかに話して、二人を笑わせました。

■アンミカの名言が凄い!不安を感じてしまうのは「一生懸命生きてるから」EXITりんたろー。にアドバイス

また、ほかにも番組ではアンミカさんにポジティブな言葉を授けてもらうコーナーも。りんたろー。さんは普段は明るく振舞っていても落ち込んでしまうことがあるそうで「そういう時にポジティブになれるような(言葉が欲しい)」とリクエストします。

すると、アンミカさんは「不安があるのは生きてる証拠やと思うのね。一生懸命生きてるから将来のこと真剣に考えた結果不安になる『不安になる』って聞いたら『一生懸命生きてんねんな』って思える」と、落ち込んでしまう時の気持ちに寄り添いました。

さらに「『心配』っていう字は自分のことだけを考えてるから心配になるから。この心配っていうのはそれだけ人の心に気づいてあげられる心を持ってるということ」と、心配性であることは悪いことではないと言います。

心配性の人は寄り添う力もあるというアンミカさんは「同じ『心配』と書いても『心配り』」と「心配」という字に送り仮名の「り」をつけるだけで言葉が変化することに触れ「自分の心配を人に向けた瞬間心配りになるから、そうしてあげたらどう?」とりんたろー。さんに素敵な言葉を贈るのでした。

すると、りんたろー。さんは「マジでキレイな金八先生みたい」と感激。アンミカさんの言葉が心に響いたようでした。

■アンミカのポジティブな考え方に「スゴすぎる」視聴者も脱帽?

アンミカさんとEXITのトークに、ネット上では「アンミカさんはキレイな金八先生。うんうんいい話聞けてる」「心配を心配りに変換するのスゴすぎる」「アンミカさんの言葉が染みて染みて……頑張ろ」などの声が上がっていました。

アンミカさんが心配性な人について語った言葉は、まさに名言でしたね。

そのポジティブな考え方に感化された人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~ アンミカからポジティブ脳の秘訣をクイズで学ぶ
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/638f2ac4-300d-4cd6-8b43-9b7d6068fe9b
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.